3958247 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

釣りお爺日記       清渓管理釣り

釣りお爺日記       清渓管理釣り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Recent Posts

Comments

お爺ファン@ Re:鮎釣り解禁に向けて(05/28) いつも更新を楽しみにしています。 体調良…
釣りお爺@ Re:今年も鮎釣りが近く成った 前回の記事が鮎釣りの準備記事を書き終わ…
釣りお爺@ Re:今年も鮎釣りが近く成った 前回の記事が鮎釣りの準備記事を書き終わ…
マンボウ@ お久しぶりです おはようございます 永らくご無沙汰ですが…
Re:三平@ Re:鮎釣り解禁に向けて(05/28) 色んな解禁日が有りますがアユの解禁日は…

Favorite Blog

CDCの元の部分の使い… New! ponpontondaさん

贅沢ランチな休日 New! matsu-kuniさん

鮎釣り3回目 New! あといちさん

メロン できました… アルローラさん

昼からやってきた Zuzu4さん

Profile

釣りお爺

釣りお爺

2020/08/12
XML
カテゴリ:清流(鮎)
​​今日は岐大に行ってる孫が下宿から朝帰って暫く居るとの事で鮎でも焼いてやろうと遅い出発でしたが「午後2時~4時まで」家族分は調達出来ました、又左足の指を誤って切った事も有りどの程度回復してるか調べながらの鮎釣りでした。

遅い出発で目的地3ヶ所には既に先行者が入り順に空き場を探しながらでした水量は平水以下で暑い事も有り鮎は瀬より深場と思い深場を探しながら進み結果東白川まで上り何とか落ち着いたのが午後2時頃で準備して竿を出したのが20分後。
  段落ちから長い深場と成る
足場も岩の上からで安全、連日入ってると思うが今日は移動の繰り返しを諦め1ヶ所で粘る事にしてこのポイントとしました。
  
岩の上から見ても魚影は見えず取り敢えず手前から順次流心えと送り止まった場所で待ちます足場も良く岩に座ってなまくら釣りスタイルです(笑)
20分程して白泡の切れ目まで上った時に手に魚信を感じそのまま近場の浅い場所に誘導して岩の上から空中輸送でまずは初物をゲット、
 オトリサイズでまずまず
処がオトリを天然に替えて送り出すが一向に変化が無く掛かりません?
ポイントを下流・上流えと変えて攻めるが掛かってきません、オトリは元気だが
今日は陽照りが有るものの川風が有り自宅に居るより暑さは感じなかった。

のんびり岩に座って居ても掛からないので上流の段落ち下の白泡えブチ込みじっと待つと吹上波でおとりが浮き、再度錘3号を加えて同じポイントで待つと来た~。
  今日一と成った天然鮎
7,5号4本イカリが背に掛かっており慎重に下流えと誘導して岩の上から抜いた。
これで気分も良く成り先ずは一休み、駐車場まで近いので車に戻りコーヒータイム
この時点までは足のキズも気に成らないまで回復してました
  この白泡にぶち込んで掛った
再度錘を付けたまま同じポイントで待つが柳の下のドジョウで掛かりません、
今度は少し岩場を下流えと位置を変えて錘を外して泳がせると対岸近くまで行き小型が数匹来た、林の影に覆われた岩場で川面も陽が射さなく成り目印を見失う程と成って来た、4時まで続け納竿としました。
  
皮一枚で取り込んだ鮎も居た、やはり岩場から速取り込みが出来ないので掛キズが大きいですね、良く逃げなかった、
  養殖鮎が一匹混じってる
今日は遅い出発でしたが単独釣行でのんびり岩に座り無ながらの釣で体力消耗も無くお昼寝時間も無かった、早朝から出掛ける時と随分気分が違ってました、やはり加齢に成るとムリな釣りは出来ませんね、若者に笑われるかな~(笑)
タモも新たに使ったがやはりまだなじまないね、次は別のタモで試してみます。
 
   ​https://www.facebook.com/ito.hirosi.9/​

      皆さんのご協力をお願い申し上げます(ポッチ)​​

                  「鮎釣り・渓流釣り・管理釣り・ランキングに参加して居ます」

                        ↓          ↓          ↓ 

​                  休憩         参加         ​休憩​

             にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ    ​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/08/12 10:29:27 PM
コメント(8) | コメントを書く
[清流(鮎)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X