3927645 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

釣りお爺日記       清渓管理釣り

釣りお爺日記       清渓管理釣り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Recent Posts

Comments

マンボウ@ お久しぶりです おはようございます 永らくご無沙汰ですが…
Re:三平@ Re:鮎釣り解禁に向けて(05/28) 色んな解禁日が有りますがアユの解禁日は…
釣りお爺@ Re[1]:鮎釣り解禁に向けて(05/28) マンボウさんへ 残念ながら天候不順で釣行…
マンボウ@ Re:鮎釣り解禁に向けて(05/28) おはようございます イヨイヨですね、恐ら…
Re:三平@ Re:鮎釣り仲間とBBQ(05/07) 食材を持ち込み仲間との語らいは楽しそう…

Favorite Blog

いざ石川県へ New! 晴れ太935さん

今期初の庄川支流 New! ponpontondaさん

結婚記念日でした~ アルローラさん

6月鮎友釣り sakapon67さん

いろいろポチっと matsu-kuniさん

Profile

釣りお爺

釣りお爺

2021/06/29
XML
カテゴリ:清流(鮎)
​​​​​昨日は朝から青空と成り雨降りの気配は無く遅い出発だったが鮎釣りに出掛けた
白川の第二解禁(26日)にヤブ用で釣行出来ず、久し振りに感じた鮎釣りでした、
河合オトリ店によりオトリ店下の釣り座は普段ベテラン達が居て入川出来ないが
幸い空席で入川する事とした、
開始時間9時半過ぎだったが誰も見えずのんびり竿を出した、約40分程して段落ち手前で掛かり流され荒瀬に引き込まれ必死で弛みに誘導し空中輸送し取り込んだ、オトリサイズとしてペストの鮎だった、太陽が挿し予想外に暑い感じがした。

​ 予想外の晴天と成り釣り日和に成った
その後も天然オトリに変えて待つが良く動き速掛かると思いやこれが掛からず
我慢釣りと成った、ポイントを少し上流に移動し対岸近くまで送り浅瀬を引いてると小形だったが元気よく流心を横切り手前で誘導してタモですくった。
  
正午近く成り対岸に釣り師が入り竿先に立たれ、ずは一休みして様子を見ていた、

その後は養殖オトリ2号に取り換えて、前の位置に帰り待つと掛かった掛かる場所が同じでその近辺を続けて当日最寸20cmオーバーが掛かり追加できた、
 
​月曜日でお客さんも少ないね
昼食はオトリ店に帰り顔馴染みのYさんと店の娘さんと食事時間とした、約40分程休憩して石段を下りて河原に変えると右足膝に痛みを感じムリは出来ないと午後は石に座り竿出し状態だった。
 11匹掛けてお土産は7匹だった
根掛かり・取り込みミス・小鮎リリース・等で数が伸びない、下手な見本です
午後3時半まで粘り今日はこれまでと納竿としました、
 形が比較的に大きく成ってました、
明日から雨模様ですが河川はやや渇水気味で適度な雨降りが有る事を期待してます
又「益田川」も解禁が7/3日なので釣友と相談して出かけてみます。

     ​皆さんのご協力をお願い申し上げます(ポッチ)​​

                  「鮎釣り・渓流釣り・管理釣り・ランキングに参加して居ます」

                        ↓          ↓          ↓ 

​                  休憩         参加         ​休憩​

             にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ  


​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/06/29 11:11:01 AM
コメント(13) | コメントを書く
[清流(鮎)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.