3924377 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

釣りお爺日記       清渓管理釣り

釣りお爺日記       清渓管理釣り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Recent Posts

Comments

マンボウ@ お久しぶりです おはようございます 永らくご無沙汰ですが…
Re:三平@ Re:鮎釣り解禁に向けて(05/28) 色んな解禁日が有りますがアユの解禁日は…
釣りお爺@ Re[1]:鮎釣り解禁に向けて(05/28) マンボウさんへ 残念ながら天候不順で釣行…
マンボウ@ Re:鮎釣り解禁に向けて(05/28) おはようございます イヨイヨですね、恐ら…
Re:三平@ Re:鮎釣り仲間とBBQ(05/07) 食材を持ち込み仲間との語らいは楽しそう…

Favorite Blog

カディスの小さいの… New! ponpontondaさん

飛騨で、 New! あといちさん

ワタクシも お誕生… アルローラさん

今年初の日本海 晴れ太935さん

軽量タックル持って… Nori1022さん

Profile

釣りお爺

釣りお爺

2021/08/28
XML
カテゴリ:清流(鮎)
​​​​​​​​​​​昨日は雨後の鮎釣りに出掛けました、順次見て進むが皆さん同じ考えか雨後の晴天で人出は多く入川場所が限られてました、9時頃漸く目的地に着くと既に3名が入ってましたが強行に入れてもらいスタート。二時間後漸く1匹かかりましたが厳しく、まだ少し増水で立ち込み出来ず若い人は竿先に立ち込み、これでは迷惑掛かると移動する事にした。
 初回入場所

順次上流えと見て進みますが時間的に空いてる場所が無く年寄り向きの場所が見つかりません、
結果うろうろしながら「東白川」の最上流まで進み河原に車が入れてすぐ近いポイントが空きが有って落ち着いた、既に11時頃だった。
 川幅が広く手前から
感触として朝からだれも入って無い感じで手前で直ぐに掛かったが団子状態の掛かりでタモに受けて取り外すに苦労した、仕掛けを見直してお昼時間とし車に戻り一休み、午後部が始まり団子状態だった天然アユがこれが元気で送り込み直ぐに掛かって来ましたムリは禁物でしたが一歩・一歩立ち込みポイントを変える毎に掛かってきた、ラッキーでした。

  
連チャンも久し振りで力が入り立ち込んでると石に足を取られ川中で尻もちだった、やはり油断は禁物ですね一旦河原に上り休憩、

上流から川の真ん中を下って釣りする若者も掛けながら通過し下流えと釣り下がってました、若かったらなー(笑) 休憩後も岸の近いポイントを下流えと釣り下がりますが1日中川の中で足が冷え込みやばく成ってました、時刻を見ると既に3時過ぎと成り日射病にも注意しないと思い納竿としました。

  

これで白川も29日「日曜日」から網の解禁と成り釣りは厳しく成るでしょう、約束の3家のお裾分け分は出来たので固く途中に渡しておきました、本家からはお返しと「栗」を頂いた昨年より少し早かったね。
 本家から栗を頂いた
又栗ご飯にしてもらい後は栗を蒸しておやつに成るだろう。何時も有難う。

    ​皆さんのご協力をお願い申し上げます(ポッチ)​​

                  「鮎釣り・渓流釣り・管理釣り・ランキングに参加して居ます」

                        ↓          ↓          ↓ 

​                  休憩         参加         ​休憩​

             にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ  

​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/08/28 11:31:24 AM
コメント(6) | コメントを書く
[清流(鮎)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.