432140 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

GO!GO! go!han

GO!GO! go!han

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 6, 2008
XML
カテゴリ:料理
今日は、娘の目の定期検査でした。生後数ヶ月の時に、先天性白内障と診断され(後日、誤診と判明)、その検査中に今度は別の病気の可能性があると言われ、色々な病院に検査に行ったり、診察に行ったりと、当時は色々精神的にも肉体的にも大変でした。その病気かもと言われた件も、今日の診察で問題ない事がわかり、半年近くの心配事が全て片付き、ほっと胸をなでおろすことが出来ました。よかった、よかった。
で、診察に時間がかかるのがわかっていたので、今日は夕飯の下ごしらえを済ませてからお出かけしていたので、帰ってきてからはらくちん。

娘の離乳食は随分前に3回食になったものの、まだ歯が一本も生えていないので、相変わらずマッシュしたものを食べさせていたのですが、どうやらお気に召さない様子。味付けも薄くしていたのですが、時々食べさせてもらう大人の味(?)が気に入ったようで、最近は大人の食事からの取り分けも始めました。
元々、和食&魚をあまり食べない夫婦なので、魚料理のレパートリーが乏しく、この日も舌平目を買っていたものの、思いつかずにまた煮付けに。

★舌平目の煮付け

<材料>
 水      ・・・ 100CC
 酒      ・・・ 50CC
 しょうゆ   ・・・ 大さじ1
 砂糖     ・・・ 大さじ1
 みりん    ・・・ 大さじ1





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 10, 2008 11:41:23 PM
コメント(4) | コメントを書く
[料理] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

tama-gon

tama-gon

Calendar

Favorite Blog

お気楽 キッチン! muhちゃまさん
すぃ工作室 すぃ。。。さん
いぬの生活 came.さん
とりあえず日記 kaxukoさん
酒季の食卓 酒季さん

Comments

Recent Posts

Category

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.