432960 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

GO!GO! go!han

GO!GO! go!han

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 24, 2008
XML
カテゴリ:料理
クリスマスイヴのメニューを何にしようかと悩みながら今年は当日まで全く決まらず。
去年は料理はそこそこ頑張ったものの、それに気を取られて、娘の写真を一枚も撮ってないという大失態を犯したので、今年は料理よりも娘の写真をきちんと撮ろうと思っていたのであります。

平日で夫も仕事で帰りが遅いし、二人では寂しいので両親も招いて一緒に食事。
夕方まで娘のプレゼントを両親に買ってもらうのに出かけていたので(しかし何がいいか決められず、保留)、メインはステーキに。で、ソースだけは作りました。
めんつゆを使って作る簡単ソース。
めんつゆ、酒、醤油、みりん、おろし玉ねぎ、おろしニンニク、おろしリンゴ、パセリが入っています。皆に大好評。永久レシピ入りとなりました。

後は、チキンソテー、大根サラダ、生ハムサラダ、(なぜか)ほうれん草の白和え、残り物・・・。

で、肝心の娘写真はあまり撮れておらず。

レシピブログランキングに登録しています。応援クリックお願いします♪
レシピブログランキング

夫も思ったより早く帰ってくれて、皆でケーキは食べることが出来ました♪。
たいした料理も飾りつけも出来ず、バタバタした夕食になってしまったけど、それでも娘の仕草一つ一つに皆が笑ったり、喜んだりと賑やかに過ごせて、しみじみ幸せを感じた一日でした。

200812241200812242
・ケーキのろうそくを吹き消す役に任命。一生懸命「ふぅーふぅー」するが、なかなか消せず。
・最後の一本を消し終えて満足気な表情。ケーキの上には火を吹き消されたろうそくと、娘の唾が大量に・・・。
この後、自分のお皿のケーキの生クリームだけを食べ、気がついた時には残りのホールの生クリーム部分だけをフォークですくって食べてケーキはぐちゃぐちゃ。生クリーム好き&スポンジ嫌いは夫似ですな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 26, 2008 12:37:23 AM
コメント(0) | コメントを書く
[料理] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

tama-gon

tama-gon

Calendar

Favorite Blog

お気楽 キッチン! muhちゃまさん
すぃ工作室 すぃ。。。さん
いぬの生活 came.さん
とりあえず日記 kaxukoさん
酒季の食卓 酒季さん

Comments

Recent Posts

Category

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.