432122 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

GO!GO! go!han

GO!GO! go!han

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 19, 2011
XML
我が家はハーマンのビルトインガスコンロ。こちらのグリル機能もかなりよくて魚はもちろんお肉やパンなどもかなりうまく焼き上げてくれて、おまけにトーストもこれで焼くとカリッもちっといい感じ。パンなども焼くとなると魚の匂いが気になるし、ビルトインとなるとかなり長期間使う事になるので、臭いがつくのや掃除出来ないところが汚れるのが嫌で、焼き魚料理が減りがちでした。
グリルがあるのに勿体ないかなーと思いながらも、評価の良さも後押ししてこちらを買う事に決定。

届いて箱を開けた感想は「でかっ」。設置してみるとそうでもなかったけど。我が家のオーブンレンジの上にちょうどはまる大きさでよかった♪。今後オーブンレンジを買い替えた時の置き場所にちょっと困りそうだが・・・。

使ってみての感想。
両面焼きなのでひっくり返す必要がないのは楽チン。
それに驚いたのが脱臭機能。魚を焼いてもガスコンロと比べると匂いがかな~り少ないです。煙は全く出ません。掃除のしやすさは、こちらは網部分、トレイ、前窓のガラス部分が別々なので洗いやすくて快適。私はトレイにアルミホイルを敷いているのであまり汚れず、さらに掃除も楽ちんです。

そして一番気になるのが料理の出来上がり。
ガスコンロのグリルよりもオート機能の両面焼きに関してはうまく焼けています。サンマや焼きナスもいい感じに焼けました。

画像は鶏肉の漬け焼き。焼き加減も皮目はパリっと中はしっとりいい感じ。

これもいいお買いものでした♪。

fishroaster






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 11, 2011 11:56:40 PM
コメント(0) | コメントを書く
[お買い物(お料理関係)] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

tama-gon

tama-gon

Calendar

Favorite Blog

お気楽 キッチン! muhちゃまさん
すぃ工作室 すぃ。。。さん
いぬの生活 came.さん
とりあえず日記 kaxukoさん
酒季の食卓 酒季さん

Comments

Recent Posts

Category

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.