1077240 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ワインの部屋&ダイエット、そして愛すべき写真たち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/12/05
XML
カテゴリ:サッカー
A組
南アフリカ(86)
メキシコ (15)
ウルグアイ(19)
フランス ( 7)

B組
アルゼンチン( 8)
ナイジェリア(22)
韓国    (52)
ギリシャ  (12)

C組
イングランド( 9)
米国 (14)
アルジェリア(28)
スロベニア (33)

D組
ドイツ ( 6)
オーストラリア(21)
セルビア (20)
ガーナ (37)

E組
オランダ ( 3)
デンマーク(26)
日本 (43)
カメルーン(11)

F組
イタリア ( 4)
パラグアイ (30)
ニュージーランド(77)
スロバキア (34)


G組
ブラジル ( 2)
北朝鮮 (84)
コートジボワール(16)
ポルトガル ( 5)

H組
スペイン ( 1)
スイス (18)
ホンジュラス(38)
チリ (17)

カッコ内の数字はFIFAランク。

今朝のNHKのニュースで
「日本は、日本よりFIFAランクの低いところとは当たりませんでしたね」
等と言ってましたが、日本よりFIFAランクが低いチームは、第二ポッドにしかいないんですよね。つまり、どこと当たっても、向こうの方が順位は上。
各組を見ていくと

A組。
南アフリカが入っているので、余裕の組み合わせかと思ったら、メキシコ、ウルグアイ、フランスと、決してゆるい組み合わせではありません。
順当に考えれば、フランスが抜けてメキシコ、ウルグアイで争う、ですが、開催国の面子にかけてGL突破を目指す南アフリカが、どこまでやれるか。

B組
韓国が入ったグループ。
個人的には、アルゼンチンとギリシャかな、と思いますが、アルゼンチンの監督はマラドーナ。どーかなー。上手くすると韓国も突破できそうな気がします。

C組
イングランドとアメリカにアルジェリアがどこまで絡むか。
スロベニアは良くわかりません。

D組
ここは、ドイツが強いでしょう。そこにどこがついていくか。個人的には今後のアジア枠の為にもオーストラリアに頑張って欲しい。

E組
我が日本が入るグループ。
オランダ、強いですよね。前回の練習試合でも、良いようにあしらわれていたような気がするし、アフリカ勢のカメルーンも日本は苦手にしそう。デンマークも北欧型らしいので、日本が得意とする相手では無さそう。とは言え、どこが来れば良いなんて言ったって、もう決まった事。6月14日の初戦はカメルーン16:00(現地時間、日本時間は+7時間以下同じ)でなんとしても勝ち点3を取って、次のオランダ戦6月19日16:00に頑張って引き分けられれば、何とかなるかな?
順当に考えれば、オランダが抜けて、カメルーンが続くかな。

F組
ここはイタリアとパラグアイかな。それにスロバキアがどこまで絡めるか。NZはちょっと無理でしょう。

G組
北朝鮮はちょっと可哀そうな組み合わせ。ブラジルも気を許すと足元すくわれそうなコートジボアールとポルトガル。北朝鮮戦を引き分けた国がGL敗退になりそう。コートジボアールが最後に得失点差によっては、何て事になれば虐殺が展開されるかも。

H組
スペインが抜けて、スイスとチリがどのように絡むか。ホンジュラスがどんなチームか知らないのでなんとも言えないけど、どの位絡めるのか?

最後のH組で「ホンジュラスがどこまで絡めるか」なんて書きましたが、それでもFIFAランクでは、日本より上。実際日本と当たった国は、喜んでいるのではないでしょうか。第二ポッドでは、アメリカとオーストラリア、メキシコあたりを警戒していたと思います。
岡田監督はいまだにベスト4なんて言ってますが、実際はこのGLをどのように勝ち抜くかを考えているはず。GL勝ち抜かないと始まりませんから。

残り半年。
練習試合も色々組めるはず、前回のW杯前のドイツ戦の様な試合を、本番で出来れば何とかなるかも。

日本の試合はカメルーン戦6月14日16:00、オランダ戦6月19日16:00、デンマーク戦6月24日20:30(全て現地時間、日本時間は+7時間)
楽しみにしていましょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/12/05 01:04:33 PM
コメント(0) | コメントを書く
[サッカー] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

マサ3574

マサ3574

Favorite Blog

Bryani "MUJINA", Og… New! Marketplaceさん

しったかぶったのつ… しったかぶったさん
大人の隠れ家◆ROS… ivory0008さん
ワインの楽しみ mazurさん
kaoritalyたる所以 kaoritalyさん

Category


© Rakuten Group, Inc.