1077514 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ワインの部屋&ダイエット、そして愛すべき写真たち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012/03/16
XML
カテゴリ:ダイエット
体重 64.35kg
体脂肪率 18.3%
最高血圧 124mmhg
最低血圧 89mmhg
脈拍 62/分
内臓脂肪レベル 8.0ポイント
基礎代謝 1452kcal
内臓年齢 29歳
骨量 2.8kg
筋肉量 50.25kg 18.3%
右手 2.50kg 15.0%
左手 2.35kg 15.3%
右足 9.05kg 18.3%
左足 8.75kg 19.1%
体幹 27.60kg 18.6%

ふむ、さすがに体重は戻ってます。
「一歩下がって二歩進む」なので、今日の体重は明日には下がっているはず。
でも、目標は来月に64.5kg以下だったので、とりあえずはこのくらいを維持していけば構わないって事です。
体重的にはこの位で構わないので、やっぱり筋肉を少しつけましょう。
発作以来筋トレ自粛中でしたが、所詮私の自己流の筋トレ、無酸素運動をやっているって言うよりは、のんびりと少し筋肉に刺激があれば良しってくらいなので、自己流筋トレ復活しましょう。
だいぶお腹周りの贅肉もとれてきたので、ここで少し腹筋がつけばシックスパックとはいかなくても筋肉が見えるとかっこよくなりそうなので 笑。

今日は休肝日。
週3日の休肝日をしっかりつくるのは、生活習慣病と一生付き合い、尚且つワイン&日本酒を呑む為には必須と思っています。
納先生は、毎日呑むにはビール750ml又は日本酒一合半、純アルコールで考えると37mlくらい?
週三日の休肝日をとれば、もう少し呑んでも良いかと考えています。
具体的には、350mlのビールに日本酒300ml又はワインを375ml。
日本酒で15%計算で純アルコール62.5ml、ワイン13.5%計算で68.125ml。
ちょっと多すぎですね。
ビールはやめときますか 苦笑。
ま、来週から薬を飲み始めて1月位この生活を続けてから血液検査をやってみましょう。

と書きながら今朝も朝果物

バナナ2本可食部240g、林檎1個可食部167g、苺2個可食部51g。

314kcal、カリウム1134mg。

苺は思ったよりカリウム多いのかな?
----------
そんな中、今朝地震がありました。
決して遠い場所が震源ではありません。
マグニチュードも5.1とこちらも小さくありません。
まー、もう一度は大きな地震が有るのでしょう。
地震に気をつけることは出来ないかもしれませんが、電気が止まっても3日くらいは過ごせるようにしておきましょう。
ガスは我が家はプロパンなので使えます。
水道はそれなりに 笑








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/03/16 07:05:48 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

マサ3574

マサ3574

Favorite Blog

Jöchi ulus New! Marketplaceさん

しったかぶったのつ… しったかぶったさん
大人の隠れ家◆ROS… ivory0008さん
ワインの楽しみ mazurさん
kaoritalyたる所以 kaoritalyさん

Category


© Rakuten Group, Inc.