5577237 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 bo-slove@ 初めまして!! 訪問&挨拶を兼ねて遊びに来ました!! 北…
 くろさる@ Re:これが日本一のロールケーキです!北海道で買えちゃうの♪(09/02) これ美味しいよね~ 今度大人買いして食べ…
 さるる5@ クロシャチ?クロカメ?? 私もカメさんに乗りたいな♪ 来年こそは流…
 カメさん@ Re:夏休み最後の休日を満喫☆穴場公園&プール発見♪(08/19) 次回はウォータースライダーで龍宮城まで…

バックナンバー

サイド自由欄

2008年12月27日
XML
カテゴリ:おうちごはん




    デカ盛りって文化ですよねぇ大笑いハート



             



 クリスマスの日TVでデカ盛りの特番をやってました目
 ある意味大食いの番組かな。
 私この手の番組が大好きですうっしっし
 細い人が美味しそうにガンガン食べる姿はまさしくストライク目がハート
 それが男でも女でも見ていて気持ちがいいです。
 ただし『スリムな人&食べ方のキレイな人』限定ですがバイバイ

 そういう意味では我が家のクロさるもその一人です。
 まだまだ付き合う前、友達大勢でアウトドアに行った時にジンギスカンを食べたんですが
 そこで驚くような光景を見ました。
 『おにぎり4個に始まり、ジンギスカンは食べ放題なので量は不明(でも大量)
  もやしに関しては10袋は食べてましたびっくり
 


 上矢印これをたらふく平らげたのは我が家の旦那クロさるです。
 まぁ周りも食べろ食べろとすすめてはいたんですが、
 当時は身長172で体重は56キロくらいだったはず。
 しかもこともなげにわりと淡々と、大変そうな姿は見ませんでした。
 でもここに居合わせた人にはある意味衝撃映像!?
 この逸話は今でも話のネタにさせてもらってます。



 これは7年位前の話ですが、今でも胃袋はかなり健在ぐー炎
 晩御飯にデカ盛りきらきらが登場するのは我が家では珍しくありません。
 一度クロさる用のおにぎりを友達に見せたら『ジョーク??びっくり』と言われました。
 ん~そのうちブログで公開してみようか?
 最近ではその大きさに慣れちゃって、もっと大きくてもいいみたいなんだけどね‥雫





 今晩のご飯見てみます?お約束のデカ盛りです星


           1127 013.jpg


 写真ではいまいちリアル感が出ないのが残念ですが
 よく見ると箸が写っててなんとなく大きさが理解できますか?
 大人の男の人用箸なので、かなり長いものです。
 でもね~皿の大きさは30センチあるんだな大笑い手書きハート


 本日のメニューはキャベツの千切りに、たっぷりねぎと豚のしょうが焼き。
 キャベツはこの一皿だけで大玉1/2個分ですうっしっし
 お肉は何百グラムあったかな~甘めのタレでご飯がそそる一品です。
 だまってるとこれを15分かからず完食しちゃいますからね。
 作るのはマラソン、食べるのは超短距離走です涙ぽろり
 でも美味しいって喜んでるからま、いっかバイバイ
 作る私も楽しいしね音符

 結婚してから食生活が変わっても、ただいま58キロくらい。
 『60越えたらダンボールに入れて捨てちゃうからね』と日々脅しをかけてるので
 しっかりとスタイルはキープしてくれてます。
 (自分のことは棚に上げて言うあたりがwarumonoですあっかんべー
 これでも本人食べる量は『普通だよ』と言い張ります。
 その普通の基準がわからん‥ショック
 


  これからも私にデカ盛りを作らせて楽しませてねんぽっ手書きハート




        
 











面白かったらぽちっと1票お願いします。
ブログランキングバナー
人気blogランキングへ


 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月27日 18時49分00秒



© Rakuten Group, Inc.