5577538 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 bo-slove@ 初めまして!! 訪問&挨拶を兼ねて遊びに来ました!! 北…
 くろさる@ Re:これが日本一のロールケーキです!北海道で買えちゃうの♪(09/02) これ美味しいよね~ 今度大人買いして食べ…
 さるる5@ クロシャチ?クロカメ?? 私もカメさんに乗りたいな♪ 来年こそは流…
 カメさん@ Re:夏休み最後の休日を満喫☆穴場公園&プール発見♪(08/19) 次回はウォータースライダーで龍宮城まで…

バックナンバー

サイド自由欄

2009年08月27日
XML
カテゴリ:海外旅行





     ハワイで買ってきた子のお土産は
       いろんなところで大ウケでした大笑いハート

















ゴスペルのハワイツアーに行った時に買ったこのお土産。

 『ハワイといえば‥という定番のお土産は買いたくない!!
 行く前から思っていたので、現地でもローカルなもコアな物を探しました。 
 だからお土産やさんで買うより地元の人が行くようなスーパーを狙ったりと
 いろいろ見て歩いたっけ。
 向こうのスーパーって日本とは違って『POP』はほとんど存在しませんバイバイ
 日本ならどこのお店にもある『これがおすすめ』とか『売れてます』とか
 そんな感じの宣伝文句ですね。あれがないのはちょっと驚き。
 これって日本独自の文化なのかしらショック!?



 お菓子の面白いものを買いたいな~とスーパーに行った時に
 その売り場だけやたらと売れて商品がなくなっていたのがこれ下矢印



  『POP・tarts』


          0928 008.jpg 0928 009.jpg



 英語はまったくに近いくらい苦手なので、説明書きは何が書いてあるかわかりませんが
 イラストを見たらどうやらビスケット生地の中にたっぷりとチョコが入ってる
 お菓子みたい。トースターで食べるホットビスケットってトコでしょうか目
 これのチョコ味とイチゴ味がやたら売れてる!!
 ということは‥地元で人気なのかしら大笑いダブルハート
 かなりの短絡思考ではありますが、そのくらいの遊びもいいでしょあっかんべー



 外国のお菓子は日本に比べて甘いとは知ってました。
 とくにアメリカは着色料いっぱい&激甘だから気をつけなよ~バイバイいなずま
 行く前から周りの友達が忠告してくれていたので、現地ではお菓子類は
 ほとんど食べませんでした(ツアー中に虫歯になっても困るししょんぼり
 でもお土産となれば別かしらあっかんべー
 面白くてインパクトのあるもん勝ちだからね!!


 この買ったお菓子の中身は‥


         0409 002.jpg 0409 005.jpg


 どう?鮮やかなコーティングでしょ大笑い
 すべてシュガーコーティングです泣き笑い
 むこう物のお菓子ってPOPな色合いがとっても可愛いなと思いますピンクハート

 チョコレート味はお土産に一箱差し上げちゃったので、
 ワルモノ会みんなに配るように買ってきたストロベリーのほうを撮影しました目
 どんな凄いものかと思いきや、わりと美味しそうな感じダブルハート
 外はさくっとしそうなビスケット生地で、中にはこれでもかとジャムたっぷりびっくりいなずま


             0409 007.jpg


 これはビスケがメイン?それともジャムがメイン!?
 と思うほどたくさんの量です。日本では考えられません雫
 たぶんジャムトーストよりジャムの量が多い!
 これをトースターで焼いて熱々で食べるようです。
 アメリカ版子供用ジャムトーストってトコでしょうかうっしっし
 一枚が結構な重さがあって、一箱だとずっしりときます。
 でも1個づつ個別包装になっていし、わりとお値段も手頃なので
 おすそ分けのお土産にはいいですよ~ハワイのスーパーなら
 大抵どこにでも売ってるようですウィンク

 これを食べた友達の感想は
 『激甘!!びっくり
 『歯が笑いそうなくらい‥完食は無理かも雫
 『甘いの大好きだから結構いける!!
 『日本にはない甘さスマイル


 とかなり反応はありました。小学生くらいの子供には大人気ダブルハート
 やっぱり甘いのは嬉しいんでしょうね。
 友達の職場では『罰ゲームに一気食い』とか言ってましたよあっかんべー

 このパッケージのデザインが可愛いとキッズ用の洋服まであるんですよびっくり


                


 ん~確かにオリジナルでちょっと可愛いですね。
 エコバックであったら持ちたいかもショックダブルハート 
 



 ハワイのお土産はマカダミアナッツだけじゃない!!
 地元のスーパーで面白物を買うのもお土産には十分いけますうっしっし
 やっぱり遊び心がなくっちゃねグッド
 最近は珍しくて美味しいものをと
 『ハワイソース』や『ハワイソルト』も人気のようです目
 日本では見かけないもので、現地の人が使ってるものだから
 より価値があるのかもしれないですねスマイル


   

 



        


面白かったらぽちっと1票お願いします。
ブログランキングバナー
人気blogランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月27日 08時46分12秒



© Rakuten Group, Inc.