5576944 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 bo-slove@ 初めまして!! 訪問&挨拶を兼ねて遊びに来ました!! 北…
 くろさる@ Re:これが日本一のロールケーキです!北海道で買えちゃうの♪(09/02) これ美味しいよね~ 今度大人買いして食べ…
 さるる5@ クロシャチ?クロカメ?? 私もカメさんに乗りたいな♪ 来年こそは流…
 カメさん@ Re:夏休み最後の休日を満喫☆穴場公園&プール発見♪(08/19) 次回はウォータースライダーで龍宮城まで…

バックナンバー

サイド自由欄

2010年01月08日
XML
テーマ:簡単レシピ(3285)
カテゴリ:おうちごはん





      こんなお正月風コラボカレーはいかがぺろり
        しっかりカロリーもオフです星

        










1月7日は七草です。

 七草はしましたか?
 最近はスーパーでも『七草セット』が売ってるのをあまり見なくなりましたしょんぼり
 日本のよき風習なのにそれはちょっと残念下向き矢印
 それとも『我が家流七草食材』が主流になったのかしら!?



 という我が家も七草セットは買いませんけどねあっかんべー
 だって、これどう見ても‥草に見えます涙ぽろり
 小さいころは雑草を食べるの??と思ったことも。
 最近はヘルシー志向が高いせいか、七草は七草でも『海の七草』という
 海草の7種類セットがわりと流行ってるみたい。
 フリーズドライで味噌汁にスープにおかゆにと手軽に使えるからかなバイバイ



            





 ここ数年我が家は『自己流七草食材』を用意します。
 簡単に言うなら7つ野菜が入ってればいいじゃんってこと大笑い
 だってわざわざ野菜を買い足さなくたって、冷蔵庫にはあります。
 七草の目的は『お正月料理で疲れた胃を癒す』ことだから、野菜がしっかり取れれば
 問題はないということですよねあっかんべー


 そんな風に思って昨日作ったのは

  『驚きのコラボきらきら七草な和風カレーお正月風味』



            0107.jpg



 一見普通の具沢山カレーに見えるでしょ~ピンクハート
 ふふふ、でも具の中身はお正月のうま煮ですきらきら

 寄せ鍋をしたあとシメや次の日にカレーのルーを入れてカレーを作ることが
 結構あるんですが、それが美味しいならこれもいけるかなとウィンク
 たっぷりのうま煮にあとはお水とカレーのルーでオーケー
 ほんのり甘めな和風カレーの出来上がりダブルハート
 驚きのコラボでしたが、結構美味しいです大笑い
 中にはにんじん・たけのこ・しいたけ・れんこん・ゆり根・ごぼう・さといもが
 入っているので、まさに7種類。お手軽な七草ですねうっしっし



 疲れた胃にカレー!?と思うなかれ。
 スパイスって程よく胃に刺激を与えてくれて、体が活性化します黄ハート
 普段のカレーよりも野菜がたっぷり取れるしね。
 
 もうひとつ忘れちゃいけないダイエット!!
 具沢山のカレーをがっつり食べるんじゃちょっとバイバイ
 なので、ご飯にも一工夫です。
 

 これぞ秘密兵器いなずま
 手軽にご飯のカロリーが33%OFFしちゃうんですぽっ手書きハート


  『 マンナンヒカリごはん 』

        1020 006.jpg 



 この正体は、こんにゃく精粉を使って米粒状に加工したものきらきら
 これを1合のお米に1袋入れて炊くとあっという間に出来上がり音符
 見た目は驚きのいつものご飯と変わりません!!



            

  

 食べた食感がこんにゃくっぽいの?と思いがちですが
 半分は普通のお米が入ってますから、そんな心配なし!
 いつもよりやわらかめのふんわりしたご飯かな~そんな感じですごはん
 ご飯党でダイエットをしてもごはんは止めたくないほえー
 そんな人にはかなりの救世主になりますよ~大笑い

 これを組み合わせれば、カレーだってどんぶりだっておんなじ具で
 あっという間にカロリーオフ出来ちゃうというわけですひらめき
 今狙ってるのビー・ドット・ラボ雑穀ハバネロカレーを組み合わせたら
 唐辛子の燃焼効果とこんにゃくのカロリーオフでまさに夢のコラボになるかも音符








  日本の風習ってすごいきらきら
  昔からの食生活の知恵は理にかなってますね~ぽっ手書きハート












雑穀&ハバネロカレー10食セットを10名様に! ←参加中





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月08日 12時52分57秒



© Rakuten Group, Inc.