5577081 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 bo-slove@ 初めまして!! 訪問&挨拶を兼ねて遊びに来ました!! 北…
 くろさる@ Re:これが日本一のロールケーキです!北海道で買えちゃうの♪(09/02) これ美味しいよね~ 今度大人買いして食べ…
 さるる5@ クロシャチ?クロカメ?? 私もカメさんに乗りたいな♪ 来年こそは流…
 カメさん@ Re:夏休み最後の休日を満喫☆穴場公園&プール発見♪(08/19) 次回はウォータースライダーで龍宮城まで…

バックナンバー

サイド自由欄

2015年09月22日
XML
カテゴリ:新製品☆







        スタバで秋の味覚を楽しむぽっ     

















 この美味しさって万国共通なんだね手書きハート





 出先で喉も乾いたカフェにでも行こうかな~と思ったら
 近場にスタバがありました。
 入口の看板に秋の新製品味を発見びっくり
 これはもう飲まないとね上向き矢印



 新製品は秋の味覚『栗』をたっぷり使ったものウィンク
 栗の美味しさって万国共通なんだ~
 ホクホクとした食感と甘味って美味しいもんね。
 そういえばモンブランっていろんな国で食べられてるかも。

 モンブランといえば
 海外のモンブランは茶色が主流。
 黄色いものは日本独自の日本生まれなんだってびっくり
 そういえばおせちや茶わん蒸しで見かける黄色い栗も
 日本でしか見ないよ~と聞いたことがあるなぁ。

 

  






 スタバの栗は茶色のクリです。
 海外では栗を『チェスナッツ』っていうんだって。

 大好きなフラペチーノの新製品は
 チェスナッツソースとチョコレートチップ
 飴がけした栗を加えたクリームベースのフラペチーノ
 焼き栗を思わせる味わいのムース、チェスナッツソースをトッピング




 スタバの栗フラペチーノ

 商品名は『ロースト ナッティ チェスナッツ フラペチーノ』




 栗のふんわりとした甘さが広がって
 飴がけの栗のつぶつぶ感が噛みごたえのアクセントに。
 その中にチョコチップも出てくるなんとも面白い味。
 太めのストローならではの飲みごたえもいいね~ぺろり 


 お値段は540円(税抜き)とややお高めですが
 この食べごたえならありかもしれない。
 期間限定って聞くからなおさら欲しくなっちゃうのよね。
 私ならキャラメルソースやクリームをもう少し増量して
 飲む栗パフェにしてもいいな~


 もう一つ新製品に
 『ロースト ナッティ チェスナッツ ラテ』
 もあるので
 こちらは少し肌寒くなってきたら飲みに行こうかしらうっしっし







 面白かったらぽちっと1票お願いします。
ブログランキングバナー
人気blogランキングへ






 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村





 にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年09月23日 15時58分24秒
[新製品☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.