5580447 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 bo-slove@ 初めまして!! 訪問&挨拶を兼ねて遊びに来ました!! 北…
 くろさる@ Re:これが日本一のロールケーキです!北海道で買えちゃうの♪(09/02) これ美味しいよね~ 今度大人買いして食べ…
 さるる5@ クロシャチ?クロカメ?? 私もカメさんに乗りたいな♪ 来年こそは流…
 カメさん@ Re:夏休み最後の休日を満喫☆穴場公園&プール発見♪(08/19) 次回はウォータースライダーで龍宮城まで…

バックナンバー

サイド自由欄

2017年05月30日
XML
この香りと形がイイのかもしれないぺろり


















 北海道今年のブームはこれかしら目

 北海道は寒い時期が長いので
 移動販売車や外売りの小さなお店って
 あまり多くないんです

 それが、今年になって急に
 あちこちで見かけるようになった
 小型ホットスナックのお店目
 近くを通ると
 なんとも言えないそそるカレーの香りダブルハート
 日本人のDNAが絶対美味しいっていってる!
 黄色いのぼりが目印なこのグルメは…

 


    きらきら金沢カレーパンきらきら


 もちもちさっくりだって~
 揚げカレーパンだって~

 ホットスナックって家にあるとそれほどそそられないのに
 コンビニのカウンターで見かけたり
 お祭りや道の駅で見かけると
 無性に欲しくなるのはなんででしょ?うっしっし
 
 手軽に食べられるワンハンドスナック
 これがただのカレーパンだったら
 パンか~で終わったのかもしれませんが
 『金沢』『スティックタイプ』なんて言われると
 お、珍しい上向き矢印
 手軽じゃ~んバイバイ
 と心惹かれるメニューになるんだから不思議目


 ほんとにのぼりのようなものかしら?
 たまに裏切られるよね~と思いながら
 買ってみたら
 これが宣伝に偽りなし大笑い

 

 ここまでそっくりだと笑っちゃいます泣き笑い
 中身はというと

 


 とろっと美味しカレーに
 わりと具材が大きめ
 甘口・中辛・辛口があるので
 家族みんな食べやすい味がありますねグッド



 そういえばそもそも金沢カレーって何??
 調べてみたら
 金沢はご当地グルメがカレーらしい
 昭和46年に創業した「ターバン」や
 「ゴーゴーカレー」が
 発祥になっているようですよ


   


 ターバンが2012年にカレーパンを発売して
 瞬く間に広がっていき
 今年やっと北海道に上陸したというわけねほえー
 恐るべしタイムラグダッシュ
 雪国進出はハードル高いのかしら歩く人
 一度本物の金沢カレーも食べてみたいなぺろり


     



 北海道に遊びに来たら
 道の駅やイベントで探してみてください
 金沢カレーパンに出会えると思いますよバイバイ 

 
 


 にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村




 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年05月30日 15時25分31秒



© Rakuten Group, Inc.