5577000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 bo-slove@ 初めまして!! 訪問&挨拶を兼ねて遊びに来ました!! 北…
 くろさる@ Re:これが日本一のロールケーキです!北海道で買えちゃうの♪(09/02) これ美味しいよね~ 今度大人買いして食べ…
 さるる5@ クロシャチ?クロカメ?? 私もカメさんに乗りたいな♪ 来年こそは流…
 カメさん@ Re:夏休み最後の休日を満喫☆穴場公園&プール発見♪(08/19) 次回はウォータースライダーで龍宮城まで…

バックナンバー

サイド自由欄

2017年06月17日
XML
カテゴリ:毎日ちょこっと
 断捨離ってやりだすと驚きの効果がびっくり









 

 我が家、最近断捨離再開しましたスマイル
 もともと始めたのは数年前なんですが
 忙しさや生活サイクルの変化などで
 一時中断下向き矢印冬は寒さで中断下向き矢印下向き矢印
 このままか…と思いきや
 最近またこの本を読んで
 断捨離熱に火がついたのよねぽっ


   
  断捨離アンになろう!

 マンガなのが読みやすいのと
 あるある、なるほど~って思うのがいっぱいで
 読んでる途中から
 『片付けた~い!!衝動にかられますうっしっし
 
 友達と片付けや断捨離の話題が出ると
 この本面白いよ~と勧めるんですが
 半数以上の人が
 「私も始めちゃった」と影響されるから面白いグッド



 いろんなものを断捨離している我が家ですが
 つい最近した大物は
 イベントで活躍してくれていたこちら目

 


 大人の男性でもすっぽりと着れちゃう
 フリーサイズのゆったり着ぐるみ
 フリース素材でかなりあったかうっしっし
 ふかふかの可愛いしっぽと
 フードをかぶると顔つきなところも
 お気に入りでしたダブルハート

 

 イベントで数回使うと
 同じネタは新鮮味がなくなっちゃう雫
 どうしようかな~とクローゼットで眠ってました
 
 でもこのままだと場所を取るわからん
 捨てるか利用するかを考えて
 サイバーすることにしましたバイバイ
 サイバーってのは断捨離アンの本に出てくる言葉で
 ざっくりいうと
 ゴーアー(もう捨ててしまうもの)
 サイバー(改めて使う、価値のある人に譲る)
 って感じかな


 この着ぐるみは、友達が働いている保育園で
 見事再利用してもらえることになったの大笑い
 幼稚園や保育所は着ぐるみ活躍率高いですから
 しかもそこの保育園の先生たちは
 着ぐるみ、衣装大好きなのよね泣き笑い
 最高の再利用場所ってわけです音符


 これは高価なものだから…
 とっておきの時に使うから…
 と大事に保管して
 普段は安いものやまにあわせ的なものを使っている
 そんな人ってたくさんいますよね
 私もその一人でした

 でもそれって意味あるのかな?
 たまにの一回より
 毎日、頻繁に出番があるほうが
 自分の生活が楽しくなったり充実するのでは?
 使わないなら、潔くさよならする
 使ってくれる場所や人が見つかれば、次へバトンタッチ


 考え方には個人差はあると思います
 私はこれに納得した人
 でも実家の母はそう思わない人
 だから強く勧めることはしません
 なるほどと思えたら始めてみるのも面白いよ~くらいで


 断捨離を始めて
 家の中が片付いたのはもちろんですが
 他にもいろんな変化がありました
 例えばぐるぐる考えることが減ったり
 感情が切り替えやすくなったり
 一番驚いたのは、ずっと滞ってた物事が
 最近何だかスムーズになった??と
 思う機会が増えたことぽっ


 理由も原理も不明ですが
 片付くって、物理的だけじゃなく
 きっといろんな効果があるのかもしれませんね手書きハート

  
 




 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年06月17日 22時17分35秒
[毎日ちょこっと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.