5577021 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 bo-slove@ 初めまして!! 訪問&挨拶を兼ねて遊びに来ました!! 北…
 くろさる@ Re:これが日本一のロールケーキです!北海道で買えちゃうの♪(09/02) これ美味しいよね~ 今度大人買いして食べ…
 さるる5@ クロシャチ?クロカメ?? 私もカメさんに乗りたいな♪ 来年こそは流…
 カメさん@ Re:夏休み最後の休日を満喫☆穴場公園&プール発見♪(08/19) 次回はウォータースライダーで龍宮城まで…

バックナンバー

サイド自由欄

2017年07月19日
XML
カテゴリ:グルメ~札幌


 札幌にいながらハワイが楽しめるぽっ

















 この開放感がゆったりして素敵さくら

 7月14日に札幌駅前アスティ45地下一階に
 新しくオープンした
 ハワイフードカフェ&バー『ラニカウ』

 


 オープン前から結構な話題のお店で
 私も開店を心待ちにしてました
 この3連休にさっそく行ってきましたよひよこ


 オーナ夫妻の交友関係がとにかく広い!
 それを象徴するかのように
 入り口はもうかなりの花に埋め尽くされていて
 花屋より花があるんじゃないか状態びっくり
 その中に
 『ポルノグラフィー』
 『スガシカオ』
 大手会社のお偉いさんや名前のきいたことある人
 なんてのもあって
 どんだけすごいのショックびっくりですダッシュ
 二人&家族の人柄がそうさせるんだろうなぁ


 「ラニカウ」は
 天国のような季節という意味の
 ハワイ語なんだって目
 なんとも素敵な名前ですね目がハート

 


 ビルの地下にあるんですが
 ここのお店はまるでオープンカフェのような
 とっても開放感があるつくりになっていて
 店内いたるところがハワイさくら

 

 テーブル・カウンター・ソファと
 いろんなタイプの席があって
 人数やその時の気分で選べるのが楽しい


 

 ソファ席はオーガンジーのカーテンがついていて
 オープンカフェながら
 プチ個室っぽく仕切れるのもアイデアですグッド


 今日のお目当ては
 なんといってもパンケーキダブルハート
 厚別の人気店ふわもち邸オリジナルの
 パンケーキが食べられるのは
 札幌でここだけなんですよぺろり

 

 しっとりもっちり食感で
 普段食べてるふんわりパンケーキとは一味違います
 フルーツもたっぷりで
 さりげなく添えられているメイプルが
 ギャニオンのものでびっくりびっくり
 普段なかなか味わえない高級品ですからきらきら
 甘さを抑えたクリームも美味しい上向き矢印

 


 一緒に頼んだフルーツティーが
 これまためっちゃ美味しくって目がハート
 普段はフレーバーティはほとんど飲みませんが
 これはリピしたい味音符
 珍しい2層仕立てのカップも
 最期まで冷え冷えで味わえましたうっしっし

 


 入り口にサーフボードがあったり
 ソファのクッションがハワイアンキルトだったり
 テーブルの伝票置きが
 本物の貝だったりと
 いたるところにハワイがあって
 それをひとつづつみつけるのが楽しいダブルハート

 
   


 店内はゆったりした時間が流れていて
 ついついのんびりまったりしちゃいます
 お水もデトックスウォーター
 お代わり自由なのもおしゃれハート(手書き) 


 営業時間が朝8時から夜10時半まで
 出勤前に一息ついたり
 ランチを食べに来たり
 仕事帰りにお酒を楽しんだり
 いろんなスタイルで楽しめます
 カフェですがお酒の種類も豊富で
 一日通して飲めるようですよワイングラス


 コーヒーはもちろん
 スパムおにぎりや
 ふわもち邸ベーグルを使った
 ハワイアンサンドなど
 テイクアウトもあるので
 ここで買って
 赤れんがテラスまで足を延ばして
 屋外ランチを楽しむもありだねスマイル
 今度はぜひ買いに行ってみよ~


 オフィス街、街中にできた
 ちょっとしたオアシス四つ葉
 ここだけ時間の流れが違うかのような
 明るくてゆったりした雰囲気が
 なんとも南国チックでいいね
 昔旅行に行ったハワイを思い出しましたどきどきハート


 ハワイのガイドブックをはじめ
 いろんなハワイ情報が見られるとか
 これからハワイに行きたいと思っている人は
 ぜひハワイと日本を行き来している
 オーナ夫妻に尋ねてみては上向き矢印 
 素敵な穴場スポット聞けそうですよぽっ


 
 



 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村



 にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年07月20日 21時08分44秒



© Rakuten Group, Inc.