5577576 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 bo-slove@ 初めまして!! 訪問&挨拶を兼ねて遊びに来ました!! 北…
 くろさる@ Re:これが日本一のロールケーキです!北海道で買えちゃうの♪(09/02) これ美味しいよね~ 今度大人買いして食べ…
 さるる5@ クロシャチ?クロカメ?? 私もカメさんに乗りたいな♪ 来年こそは流…
 カメさん@ Re:夏休み最後の休日を満喫☆穴場公園&プール発見♪(08/19) 次回はウォータースライダーで龍宮城まで…

バックナンバー

サイド自由欄

2018年02月06日
XML
カテゴリ:おうちごはん
​​​​​​







       火を使わずに作れるお手軽さぽっ手書きハート
















 手間は少ないのに凝ったように見えちゃう大笑い


 もうすぐバレンタインですね
 その日はどんな食事にしますか?
 お外でディナーもイイですが
 家でゆっくりご飯もいいですねウィンク
 
 
 メインはお肉?カレー?
 あと一品どうしよ~ならば
 こんなサラダいかがですかバイバイ

 

 ​鴨のカラフルカプレーゼサラダ​

 料理名だけ聞くと
 なんだかイタリアンで凝ってそうですが
 火を一切使ってませんウィンク
 調理も味付けもとっても簡単グッド
 ​

 用意するものは
  
 鴨の燻製(パストラミタイプ)
 モッツアレラチーズ
 オレンジ
 あればピンクペッパー
 オリーブオイル


 合鴨の燻製は最近スーパーにも売ってます
 ひとかたまりで300~400円
 味がプレーンとパストラミ
 (コショウなどをいっぱいまぶしたの)
 があるので、味付けをはぶけちゃう
 パストラミタイプを買ってください!

 ​​ ​​​


 モッツアレラもスーパーで売ってます
 300~350円で手に入るかな
 この時期なら運が良ければ
 ハート形も売ってますよ​​赤ハート
 我が家はいつもたくさん食べるので
 コストコのを大量買いしてます
 クセがなくてミルキーなのよ目がハート

 ​​ ​



 オレンジはケーキの上に乗っているような
 カットして使うのが素敵なんですが
 ハードル高いな~って人には
 生をスライスでもいいですよバイバイ
 丸くてかわいいのでこちらも見た目よしうっしっし
 スーパーによっては
 スライス缶詰が売ってたりします目


 ​​​​​


 ピンクペッパー
 香りと見た目アップのため
 スーパーのスパイスコーナーに売ってます
 これを乗せると
 お店感がぐっと出ますが
 手に入らなかったら省いて大丈夫バイバイ ​​​​



 作り方はとっても簡単
 合鴨をスライス
 モッツアレラチーズをスライス
 オレンジをスライス
 これを交互にさらに丸く並べて
 上からオリーブオイルをかける
 ピンクペッパーを
 指でつぶしながらかける
 ​これで完成​大笑い

 

 子供や辛いのが苦手な人がいるときは
 パストラミタイプを買わずに
 プレーンタイプで作って
 食べるときに黒コショウと塩を振ったり
 S&Bから発売されている
 マジックソルトシリーズがおすすめ上向き矢印上向き矢印

 ​​​​​ ​​​

 スパイスとハーブが調合されていて
 かけるだけであっという間に
 レストランのサラダ味目がハート
 お値段も100円ちょっととリーズナブルで
 一袋買うとわりとたっぷり
 カプレーゼ以外にも
 サラダ、鶏肉を焼く、パスタ
 などに使えて便利ですようっしっし

 ​

 見た目をちょこっとと変えるだけ
 料理って美味しく楽しくなるし
 ワンランクアップします
 バレンタイン以外にも
 イベントやお祝いに使えるので
 ぜひぜひ作ってみてくださいねぽっ




 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村




 にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年02月06日 17時53分28秒



© Rakuten Group, Inc.