5577280 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 bo-slove@ 初めまして!! 訪問&挨拶を兼ねて遊びに来ました!! 北…
 くろさる@ Re:これが日本一のロールケーキです!北海道で買えちゃうの♪(09/02) これ美味しいよね~ 今度大人買いして食べ…
 さるる5@ クロシャチ?クロカメ?? 私もカメさんに乗りたいな♪ 来年こそは流…
 カメさん@ Re:夏休み最後の休日を満喫☆穴場公園&プール発見♪(08/19) 次回はウォータースライダーで龍宮城まで…

バックナンバー

サイド自由欄

2018年05月20日
XML
カテゴリ:毎日ちょこっと
​​​​​​







    このアイデアはインパクトありでしょ大笑い














 根室の特産品が面白いと人気です手書きハート


 北海道には面白いお土産が
 あちこちの地域にあるんですが
 インパクト大上向き矢印上向き矢印
 なものもたくさんあって
 その代表格はなんといっても
 メロン熊のリアルさ泣き笑い

 ​​​

 ゆるキャラなのに
 その全くゆるくない見た目が
 怖すぎて
 実物を見た子供は
 ドン引きで固まる…
 はたまた泣き出す…
 メロン熊あるあるですよしょんぼり
 私もイベントで何度か会ってますが
 うん、確かに大人が見ても
 近くで見たら夢に出そうショック



 同じインパクトありなものでも
 最近見つけた根室のお土産
 一目で笑えると
 なかなか人気なんですうっしっし
 それがこちら目

 
 ​ごめんなさんま​

 ダジャレを思いっきり
 採用した魚の缶詰​
 作ったのはおやじギャグ好き??

 ​​​

 味は水煮と醤油煮の二種類
 根室の有名な水産会社
 マルユウで作られている缶詰で
 地元の港であがった美味しいさんまの
 脂乗りの良いものだけを使って
 作られた美味しい缶詰ですグッド


 さんま缶といえば
 たっぷりタレが染みた
 かば焼き風が定番ですよね

 ​

 これもご飯に乗せたり
 お酒のつまみに美味しですが
 根室のさんま缶は
 ​ごろごろぶつ切り​大笑い
 ダイレクトにさんまの見た目で
 食べ応えも十分ダブルハート
 骨までしっかり柔らかくなっていて
 丸ごと美味しくいただけますぺろり


 一缶700円くらいと
 お値段は高めですが
 見た目のインパクトと
 味の良さは
 お土産にして損はなし!!
 ちょっと変わった北海道土産に
 おすすめですよウィンク


 ​​​




 にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村




 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年05月20日 22時11分47秒
[毎日ちょこっと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.