5581624 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 bo-slove@ 初めまして!! 訪問&挨拶を兼ねて遊びに来ました!! 北…
 くろさる@ Re:これが日本一のロールケーキです!北海道で買えちゃうの♪(09/02) これ美味しいよね~ 今度大人買いして食べ…
 さるる5@ クロシャチ?クロカメ?? 私もカメさんに乗りたいな♪ 来年こそは流…
 カメさん@ Re:夏休み最後の休日を満喫☆穴場公園&プール発見♪(08/19) 次回はウォータースライダーで龍宮城まで…

バックナンバー

サイド自由欄

2018年06月12日
XML
カテゴリ:食べ物あれこれ
​​​​







        パッケージ重視?味重視??ぺろり










 田舎にいながら世界の味を楽しむうっしっし

 週末明けの休憩時間は
 みんながいろんなところから
 お土産を差し入れてくれるので
 ちょっとした多国籍な
 スイーツタイムになりますコーヒー


 本日の一品目はこれ目

 
 薩摩 維新のHERO

 薩摩って鹿児島?
 NHKで人気の西郷どんの故郷
 今年は明治維新から
 150年の記念の年ですもんねスマイル

 ​​​

​​​ ほんのりさつまいも風味の
 バタークッキー美味しかったですダブルハート

 甘いものと一緒に
 こちらもお土産に目

 
 ​桜島 小みかん茶​

 桜島の小みかんといえば
 世界一小さいミカンとして有名きらきら
 甘酸っぱさと香りがイイのよね四つ葉

 ​

 この小みかんを皮を刻んで
 煎茶にブレンドしたものがこれ
 お茶のうま味とみかんの
 さわやかな香りがピッタリで
 暑い時期にめっちゃ美味しい目がハート
 水出しもイイね~雫

 ​

 ​

 ちなみに薩摩では
 西郷どん右矢印せごどん
 鹿児島の人右矢印かごんま
 と呼ぶそうです
 なるほど~一つ勉強になりましたグッド


 ​​  ​​


 鹿児島が来たかと思ったら
 隣にあったのは
 なんとなんと韓国からびっくり

 
 
 そもそも韓国語がわからない…
 かぼちゃのキャラメル?
 ってかいてあるのかな~
 
 

 調べてみたら
 韓国では昔からかぼちゃ飴や
 キャラメルって一般的なお菓子らしい
 

 ​​​

 日本にもカボチャのお菓子は
 いっぱいありますが
 キャラメルや飴って発想は
 あまりないですよね~
 お国違えば品変わるってことかな

 

 初めて食べましたが
 なんだか懐かしい味
 おばあちゃんのおやつみたいなスマイル
 
 さて今日は
 どんなおやつが並ぶかな~
 そういえば週末旅行行くって
 友達が言ってたな~
 ワクワクおやつタイムですぽっ




 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村




 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年06月12日 11時04分13秒
[食べ物あれこれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.