5577624 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 bo-slove@ 初めまして!! 訪問&挨拶を兼ねて遊びに来ました!! 北…
 くろさる@ Re:これが日本一のロールケーキです!北海道で買えちゃうの♪(09/02) これ美味しいよね~ 今度大人買いして食べ…
 さるる5@ クロシャチ?クロカメ?? 私もカメさんに乗りたいな♪ 来年こそは流…
 カメさん@ Re:夏休み最後の休日を満喫☆穴場公園&プール発見♪(08/19) 次回はウォータースライダーで龍宮城まで…

バックナンバー

サイド自由欄

2018年12月09日
XML
カテゴリ:グルメ~札幌




     この組み合わせ最強でしたぺろり



















 夢のコラボスイーツ食べてきました手書きハート


 週末に人と会う機会があったので
 どこか美味しいところでお茶でも~と
 札幌にある人気カフェ
 ​『星乃珈琲店』​へ行ってきましたコーヒー 


 全国展開している珈琲店で
 本まで出しているほどの有名どころ
 札幌にはただいま2店舗
 厚別区と伏古のちょっと郊外ですが
 いつも人気で 
 週末はかなりの確率で満席​​​上向き矢印
 
    ​


 ここで美味しいのは
 こだわりの珈琲はもちろんですが
 極厚のスフレパンケーキと
 フレンチトースト目がハートきらきら

 パンケーキは
 理想を絵にかいたような
 店頭サンプルに偽りなしの
 ほんと歓声が上がっちゃう厚さ!!

 ​

 まさにこんな感じ上矢印
 周りの人を連れて行くと
 確実に喜びますダブルハート



 そして私が大好きなのは
 鉄鍋に入って
 たっぷりしみしみ
 じゅわ~で出てくる
 ​フレンチトースト​目がハート目がハート目がハート
 ​​​​​

 季節によって
 限定メニューがあるんですが
 この時は
 嬉しいことに
 ​和栗のモンブラン​が乗ってた大笑い

 

 美味しいもの×美味しいもの
 これは最強でしょ上向き矢印上向き矢印
 そこに冷たいバニラアイスと
 大粒の栗の渋皮煮まで泣き笑い泣き笑い​​​泣き笑い
 一つでなんぼ美味しいの手書きハート

 

 ちょっぴりなんてトッピングじゃなく
 ケーキ一つ分は
 たっぷり乗っている和栗ペースト
 甘くて卵たっぷりの
 フレンチトーストとよく合いますハート(手書き)


 冬の初めは
 和栗のモンブラン!!
 これは外せません
 一年で唯一食べられる時期だからうっしっし
 和栗モノを見つけると
 思わず買っちゃうもんバイバイ

 
 ​​ ​


 和栗って高いんだよね
 だからこのメニューは
 もう一回くらい食べておきたいな~
 星乃珈琲店で​栗の渋皮煮​を食べたら
 火がついてしました炎炎炎
 お正月の栗きんとんトッピングに
 買っちゃおうかしら…ぺろり
 
 ​​​ ​​​






 にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村





 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年12月09日 17時29分14秒



© Rakuten Group, Inc.