5576982 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 bo-slove@ 初めまして!! 訪問&挨拶を兼ねて遊びに来ました!! 北…
 くろさる@ Re:これが日本一のロールケーキです!北海道で買えちゃうの♪(09/02) これ美味しいよね~ 今度大人買いして食べ…
 さるる5@ クロシャチ?クロカメ?? 私もカメさんに乗りたいな♪ 来年こそは流…
 カメさん@ Re:夏休み最後の休日を満喫☆穴場公園&プール発見♪(08/19) 次回はウォータースライダーで龍宮城まで…

バックナンバー

サイド自由欄

2018年12月13日
XML
カテゴリ:毎日ちょこっと
 見た目が変わるのはここ上向き矢印上向き矢印



















 インターネットを光に変えるとどうなる?


 今やインターネットといえば
 光が主流
 ADSLが近い将来廃止されると
 発表になりましたよねバイバイ


 ​​  ​
 

 我が家も数年前から
 検討してましたが
 北海道の田舎に住んでいるので
 ケーブルが普及しない​​​​​​​​​しょんぼり
 やっとこ工事も進んで
 この夏はれて光デビューしましたうっしっし

 



 ​その時に思ったこと!

 !なんでプロバイダーって
   こんなにたくさん会社があるの?
 !会社によって価格も使用料も
   かなり違う
 !しかも使い勝手も変わる
 !ネット申し込みがあたりまえ

 プロバイダーを選ぶのに
 比較検討しようにも
 数が多すぎる下向き矢印
 ネットには情報があふれてて
 なにが正しいかわからない下向き矢印
 実際はそのプロバイダーを
 使っている知り合いから
 様子を聞くのがリアルでしたぽっ
 




 我が家が選んだのは
 ビックローブ光きらきら
 工事費無料
 キャッシュバックキャンペーン
 やっていたからうっしっし

 工事費って正規だと
 1~2万取られるらしいショック
 NTTから乗り換え事務経費
 ビッグローブの手続き事務費
 日割り使用料に
 設置工事費
 いざ買えようと思うと
 けっこうな金額しょんぼり
 事前に予算計画必要ですよバイバイ


 一番簡単な方法
 使っている携帯会社の
 光プランをセットで申し込むウィンク
 これなら実店舗で手続きできて
 セット割なんてのもあり
 光にして携帯使用料も安くなった
 なんて話も聞きましたうっしっし



 工事を申し込んで
 1ヶ月ぐらいで来てくれました
 平日は通常料金
 土日は割増料金だってびっくり
 電気工事のクレーン車がきて
 家と電柱に配線をつないでました目
 ブレーカーを落として
 配線するので
 真夏と冬は要注意です目



 工事時間は40分くらいかな~
 家に入ってやる作業は
 ものの10分くらい
 モジュラージャックを
 ちょこっと変える

 
 ふたの部分も
 交換してくれればいいのに~
 こういうところが
 NTTなんだよなぁ下向き矢印
 変な経費削減…


 あとは対応機械が
 ADSLから光のものに
 よりスリムでコンパクトにぽっ
 
 

 工事を終えるまで
 知らなかったんですが
 光にしたといっても
 電線も機械もNTTのものなんですねびっくり

 でもこの機械を使う
 使用料の請求とかは
 NTTからは来ません
 契約したプロバイダーからきます
 なんだか変な仕組みですねわからん


 ビッグローブを使い始めて
 半年くらい
 ネットも動画もさくさくと
 快適に使えてます
 うん、これぞ光
 この速さが欲しかったの大笑いダブルハート

 障害や問題は
 今のところなさそう…
 唯一
 支払い方法に落とし穴があった!!

 なんと
 口座引き落としにすると
 手数料として
 毎月200円取られる
ショック
 毎月ですよ、毎月ムカッ
 これはひどい号泣
 
 急いでカード払いに
 変更して200円差し引かれなくなりました
 今どきこんなのあり!?
 これから申し込むかたは
 ぜひこの点
 気をつけてくださいねウィンク

 ​​​​​​​​​​​ ​​ ​​ ​





 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村





 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年12月13日 21時00分44秒
[毎日ちょこっと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.