5576968 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 bo-slove@ 初めまして!! 訪問&挨拶を兼ねて遊びに来ました!! 北…
 くろさる@ Re:これが日本一のロールケーキです!北海道で買えちゃうの♪(09/02) これ美味しいよね~ 今度大人買いして食べ…
 さるる5@ クロシャチ?クロカメ?? 私もカメさんに乗りたいな♪ 来年こそは流…
 カメさん@ Re:夏休み最後の休日を満喫☆穴場公園&プール発見♪(08/19) 次回はウォータースライダーで龍宮城まで…

バックナンバー

サイド自由欄

2019年02月15日
XML
​​







           これぞ北海道!!だよねぽっ
















 記念撮影したくなる人続出上向き矢印上向き矢印


 今年も楽しませてもらいました
 さっぽろ雪まつり雪
 雪像の大きなものは自衛隊さんが
 中~小は一般の人が作ってます


    ​

 毎年応募参加できる市民雪像は
 その年の流行りが反映されて
 人気の見所ひとつ目
 やっぱり雪ミクとチコちゃん
 お約束ですよね泣き笑い

 ​​​​​​​



 今年は機会があって
 すすきの会場の氷の像の祭典
 ​『すすきのアイスワールド』​
 見に行くことができました


 地下鉄のすすきの駅を出たらすぐ
 ほとんど移動もなく着く
 これが人気ポイント目ダブルハート
 普段雪像は見ることがあっても
 氷の像はないですよね~
 かなり大きくて迫力あります!

 


 しかも細部まで細かくて
 日に照らされてキラキラ綺麗目がハート​​​​きらきら 
 

 その中でも大人気は
 やっぱり北海道らしいものうっしっし
 北海道といえばサッポロビール
 ​黒ラベルとクラッシック​ビールビールビール

 ​​ 

 この氷像は記念撮影スポットとして
 人気ありましたよ~
 道産子の私もこの作りが面白くて
 思わず撮っちゃったもんスマイル

 

 でも​一番人気​
 なんといってもこれでしょ大笑い上向き矢印上向き矢印
 
​​ 

 海産物の氷漬け
 中はすべて本物ですびっくりびっくりびっくり

 すしざんまいが作っている
 氷像がかなり笑えた
 もうこれは像じゃないでしょ~
 ある意味氷のグルメよね泣き笑い

​​​​ 

 や~見事なカニです
 この後これはどうするんでしょ?
 スタッフが美味しく頂きました
 なのかしらOK

 ​​ ​


 リアルにみられる
 北海道氷の海産物図鑑ノート
 といったところでしょうかね
 毎年ちょっとずつ変わるので
 来年はどんなのになるか楽しみです手書きハート





 にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村





 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年02月15日 07時30分08秒
[北海道旅行・ドライブ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.