5577516 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 bo-slove@ 初めまして!! 訪問&挨拶を兼ねて遊びに来ました!! 北…
 くろさる@ Re:これが日本一のロールケーキです!北海道で買えちゃうの♪(09/02) これ美味しいよね~ 今度大人買いして食べ…
 さるる5@ クロシャチ?クロカメ?? 私もカメさんに乗りたいな♪ 来年こそは流…
 カメさん@ Re:夏休み最後の休日を満喫☆穴場公園&プール発見♪(08/19) 次回はウォータースライダーで龍宮城まで…

バックナンバー

サイド自由欄

2020年04月04日
XML
​​​​​​​​​ 


   簡易マスクならこれイイねぽっ














 こんな驚きの方法があったとは!!


 北海道の感染拡大が
 一旦落ち着いたかと思ったら
 今度は東京で
 日々100人近い感染者がショック
 コロナの終息は
 一体いつになるんでしょ!?

  ​ ​



 マスクが増産されているとは
 ニュースでは聞きますが
 お店にはほぼ並ばないし
 並んでもほんの少しで
 品物は全く行き渡ってません雫
 
 ネットではかろうじて
 1枚売りなら
 手に入りやすくなった
ので
 毎日チェックしながら
 探してます

 ​​​



 楽天市場でも
 来週、再来週あたりから
 手に入りそうですびっくり
 50枚3000円ちょっと
 かなりお高めではありますが
 この状況の中
 背に腹は代えられませんわからん
 

 ​​​​​​​​​​​


 一日外で働く
 かかりつけの病院へ行く
 学校や塾へ行く子供へは
 しっかりウィルス対策をした
 マスクをさせたいですが
 散歩などでちょこっと外に出る
 短時間で買い物をするだけなら
 手作りマスクでも良いのでは目




 ​ならば手作りしてみよう​ウィンク
 と、思って材料を買いに行くも
 同じことを思っている人が多く
 材料がどこも品切れショック
 ん~なにかいい方法はないか…
 と思っていたら
 友達から
 『キッチンペーパーで
   簡易マスクが作れる動画がある』
 と聞いて、さっそく挑戦しましたうっしっし

​​
 色々試行錯誤を重ねて
 独自改良もして
 出来上がりましたよ上向き矢印​​​​​上向き矢印

 


 工夫したら
 なんとなんと材料3つ
 四つ葉キッチンペーパー
 四つ葉マスキングテープ
 四つ葉ゴム紐
 たったこれだけ大笑い

 キッチンペーパーは​​
 コストコの厚手で丈夫な
 柄入りの可愛いのをチョイスグッド
 スーパーやドラッグストアでも
 柄入りってありますスマイル
 


 
 作り方をうまく説明するのは
 難しいのでざっくりとバイバイ

 キッチンペーパー
 2ブロック分をマスクのように
 段差(蛇腹??)折にして
 上下両端を折って
 マスキングテープで止める

 

 あとは両サイドに
 ゴム紐をつけるだけ
 ゴム紐の長さは
 既製品のマスクと同じにすると
 だいたい合いますウィンク

 紐をつけるのは難しいので
 ホッチキスでバチンとつけました
 針が顔に当たるのが
 心配な方は、上から
 マスキングテープを貼ってくださいねウィンク

 ​

 You Tubeの動画を参考にしました
 それをあちこちはしょって
 簡略化して作りました
 縫い物も工作も不器用なのであっかんべー

 この作り方なら
 お年寄りでも
 子供と一緒にも作れます
 自分で作ったものは
 愛着も湧くので
 子供がしてくれやすくなりますようっしっし




 作る時は
 手を洗って、できれば
 消毒もしてから
 テーブルの上もしっかり
 消毒液で拭いてから作るのを
 オススメします
 マスクとして使うものですからねスマイル


 ​​ ​

​​

 これはあくまで簡易マスク
 ウィルス防護機能も
 除菌機能もありません!!
 あくまで
 マスクの代用品
 最低限うつさない、もらわない
 そのために使うもの
 というのは覚えておいてくださいねぽっ​​​​





 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村




 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年04月04日 10時26分52秒
[ハンドメイド&DIY] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.