5577440 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 bo-slove@ 初めまして!! 訪問&挨拶を兼ねて遊びに来ました!! 北…
 くろさる@ Re:これが日本一のロールケーキです!北海道で買えちゃうの♪(09/02) これ美味しいよね~ 今度大人買いして食べ…
 さるる5@ クロシャチ?クロカメ?? 私もカメさんに乗りたいな♪ 来年こそは流…
 カメさん@ Re:夏休み最後の休日を満喫☆穴場公園&プール発見♪(08/19) 次回はウォータースライダーで龍宮城まで…

バックナンバー

サイド自由欄

2020年05月12日
XML
​​​​​​​​​​​​








         口コミ観光スポットなんだってびっくり
















 この多さ今まで見たことない!!


 北海道には絶景スポットって
 たくさんありますが
 これは見所?可愛い??と
 地元の人も、ん~と思うけど
 やたら観光客が記念撮影をする
 ​謎のスポット​ってのも
 けっこうあったりしますバイバイ

 例えば
 紋別市のカニ爪オブジェ

 


 札幌市
 滝野霊園のモアイ像

 

 なぜこんなところに
 こんなものを作ったの??と
 謎でしかないモノたち
 でもなんだか面白くって 
 行くと撮影してしまううっしっし


 ​​ ​



 それと並行して
 口コミでのみ広がる
 謎の観光スポットもあるんですバイバイ

 それは
 車から降りずに
 見られる話題の場所だよ
 先日教えてもらったので
 行ってきたんですが…
 
 
 

 住宅地の広い畑に並ぶ
 恐ろしいほどの案山子がある風景ショック

 パッと見たときは
 案山子並んでるね~
 だったんですが
 よく見ると
 その数がハンパないほえーほえーほえー
 
 

 すべて手作りで
 一体ずつ服装が違って
 顔もついてます目
 作りはかなり凝ってるんですよね
 ここのおばあちゃんが
 作ってるらしいです…
 夜ここを通ると
 大勢の人がいるみたいで
 かなり怖いとか号泣


 それでも大きな畑を
 ぐるりと一周
 すべてを案山子が囲んでいる
 
 

 全部で100体はいそう…
 服を用意するだけでも大変だびっくり
 ここまでくると
 趣味の域を超えてますよね上向き矢印上向き矢印


 個人のお宅の畑なので
 詳しい場所は載せられませんが
 地元ではかなり有名だとか
 ぜひ明るい天気のいい日に
 見に行くことをお勧めしますOK
 秋に見たら畑の風景とマッチで
 最高だろうなぁぽっ葉​​


 ​​ ​





 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村





 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年05月12日 11時07分31秒
[北海道旅行・ドライブ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.