5577048 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 bo-slove@ 初めまして!! 訪問&挨拶を兼ねて遊びに来ました!! 北…
 くろさる@ Re:これが日本一のロールケーキです!北海道で買えちゃうの♪(09/02) これ美味しいよね~ 今度大人買いして食べ…
 さるる5@ クロシャチ?クロカメ?? 私もカメさんに乗りたいな♪ 来年こそは流…
 カメさん@ Re:夏休み最後の休日を満喫☆穴場公園&プール発見♪(08/19) 次回はウォータースライダーで龍宮城まで…

バックナンバー

サイド自由欄

2020年12月14日
XML





   北海道グルメのチーズ蒸しパンが再燃中びっくり















 最初に発売したのは北海道のローカル会社ぺろり


 今年いろんなヒット商品が生まれましたが
 その中で
 改めて再燃!?懐かしい​​​​​​​​​泣き笑い
 思った商品がありました目
 それが
 『チーズ蒸しパン』

 


 パンの域を超えて
 アイスになったり
 北海道チーズ蒸しケーキの
 とろけるぷりん
 発売2ヶ月でプリンで
 200万個の快挙
 新たなる進化を遂げてますびっくり

 
 

 今やいろんなメーカーが
 発売していて
 ヤマザキパンが有名…
 道外や首都圏では
 こちらのほうが見かけますよねバイバイ

 ​​ ​



 でも、 これを最初に作ったのは
 昭和18年に創業された
 北海道のローカルパン会社
 『日糧パン』だって知ってました?ぽっ


 ローカルとはいえ
 北海道では一番有名なパン会社
 スーパーにコンビニ
 病院の売店、給食に至るまで
 シェア最大で
 北海道人ならだれでも知ってて
 食べたことのあるパン会社​​​​​うっしっし

 これが本家本元の
 ​北海道のチーズ蒸しパン​です下矢印下矢印下矢印

 
 

 北海道のものには
 北海道産の小麦をしっかり
 使って作られてます目がハート


 
 
 ふわふわ食感に
 なめらかな口当たり
 ふんわり香るチーズ
 老若男女問わず
 みんな大好きな味どきどきハート

 ​


 常温で食べるのも
 もちろん美味しいし
 バターを乗せて焼くと
 驚きのスイーツに大笑い

 最近では
 冷して食べるのも旨い!!
 冷凍して食べると
 アイスケーキみたいで
 新食感がイイんですうっしっし



 道外では
 日糧パンがなかなか手に入らないので
 本家を食べたいかたは
 ぜひ
 ​ネットお取り寄せでどうぞ​ぺろり上向き矢印上向き矢印
 
​​​​  ​​​

 
 

 






 ワルモノひろい喰い - にほんブログ村






 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村






 にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村





 にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年12月14日 11時56分11秒



© Rakuten Group, Inc.