5577062 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 bo-slove@ 初めまして!! 訪問&挨拶を兼ねて遊びに来ました!! 北…
 くろさる@ Re:これが日本一のロールケーキです!北海道で買えちゃうの♪(09/02) これ美味しいよね~ 今度大人買いして食べ…
 さるる5@ クロシャチ?クロカメ?? 私もカメさんに乗りたいな♪ 来年こそは流…
 カメさん@ Re:夏休み最後の休日を満喫☆穴場公園&プール発見♪(08/19) 次回はウォータースライダーで龍宮城まで…

バックナンバー

サイド自由欄

2021年01月10日
XML
カテゴリ:おうちごはん
​​​​​​​









           お酒にも白飯にも合うんです大笑い
















 外出自粛の時こそお家飲みを楽しむ手書きハート

 2021年は 
 コロナが落ち着いて
 明るい年になるのを願っている
 みんな思うところは一緒ですが
 これがなかなか難しいわからん

 年末年始の反動で
 お正月明けは危ないと言われてましたが
 とうとう来ましたね、本格的第三波が
 そして​自粛要請​下向き矢印下向き矢印

 ここらで改めて
 もう一度感染対策を
 見直さなきゃいけないのかもしれませんバイバイ

 ​​ ​


 まずは不要不急の外出は控えて
 外飲みもお家飲みに切り替えましょ
 飲食店でみんなでワイワイも楽しいけど
 お家飲みも
 ちょっと工夫すると
 これがかなり楽しくなる大笑い​​



 ​​ ​


 例えばちょっと美味しいつまみを
 用意してみる
 お酒を自分で作ってみる
 それだけでも
 外では味わえない楽しさが目がハート



 行きなり凝ったこと、難しことをすると
 ハードルを上げちゃうので
 まずは簡単なところから
 我が家でよく作るのは
 ​秒速でできるおつまみ​ぺろり
 
​ 作り方はめちゃくちゃ簡単音符音符音符
 器に卵の黄身だけを入れる
 上からかぶるくらいの醤油をかける
 ラップをかけて
 冷蔵庫2~3日置くと完成!!

 
 卵の黄身の醤油漬け


 調理ってことは
 ほぼ何もしてないのに
 卵の黄身がギュッと固まって
 すごく濃厚になる
 醤油味もしっかりしみこみます​​グッド


 これをちびちびつまみにするもよし
 冷ややっこの上に乗せるもよし
 炊き立てご飯の上に
 乗せてて食べても美味しいぺろり

 

​ 醤油以外にも
 めんつゆで作ると
 ダシと甘みが効いて
 よりまろやかな味に
 簡単なのでぜひ一度お試しあれ手書きハート


 一度にたくさん食べたいかたは
 ​黄身の塩漬け​なんて
 珍味もネットで売ってますようっしっし

 ​​​​ ​







 ワルモノひろい喰い - にほんブログ村







 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村






 にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年01月10日 19時51分55秒



© Rakuten Group, Inc.