5578991 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 bo-slove@ 初めまして!! 訪問&挨拶を兼ねて遊びに来ました!! 北…
 くろさる@ Re:これが日本一のロールケーキです!北海道で買えちゃうの♪(09/02) これ美味しいよね~ 今度大人買いして食べ…
 さるる5@ クロシャチ?クロカメ?? 私もカメさんに乗りたいな♪ 来年こそは流…
 カメさん@ Re:夏休み最後の休日を満喫☆穴場公園&プール発見♪(08/19) 次回はウォータースライダーで龍宮城まで…

バックナンバー

サイド自由欄

2021年09月17日
XML
カテゴリ:おうちごはん
​​​​​​​








      驚くほど簡単、無限に食べられる大笑い













 手をかけないから美味しい上向き矢印上向き矢印

 朝晩が肌寒くなって
 いよいよ秋だな~って
 気候になってきました葉

 この夏たっぷり食べた
 夏野菜もそろそろ終了バイバイ
 最後に思う存分味わおうと
 産直市場で
 巨大ズッキーニ買っちゃったぽっ

 ​​​

 緑と黄色がありますが
 我が家では
 料理によって使い分けてます​バイバイ

 ​緑は​風味が強く
 焼き、揚げ向き
 ​黄色は​​苦味が少なく
 生食やとろっと食感の煮物向きかな


 今日は緑を使って
 ​フライパンで素揚げ​ですぺろり

 

​​​ ズッキーニを縦割りカット
 多めの油で揚げ焼きにするだけ
 中までしっかり火を通すと
 じゅわっとした食感
 軽めに火を通すと
 ザクッとした食感が残ります
 どちらもお好みでオーケー
 
 ​​

 仕上げに
 ハーブ塩でシンプルに
 ポン酢でさっぱりと
 醤油で和食に
 どんな味付けにも対応できる!!
 ズッキーニって万能選手うっしっし

 
 焼いただけ~と思うなかれ
 このシンプル味が
 ガンガンお箸が進んで
 ​食べらさる​大笑い(北海道弁)​
 無限ズッキーニですハート(手書き)
 
 ちょっとボリュームが欲しい方は
 一緒にベーコンを焼くのもありグッド  
 素揚げは輪切りより縦切りが
 崩れにくくておすすめですスマイル
 残ったらピザの具にも面白い目
 一度お試しあれぺろり


 ​​​






 ワルモノひろい喰い - にほんブログ村





 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村





 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年09月17日 10時18分50秒



© Rakuten Group, Inc.