5578581 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 bo-slove@ 初めまして!! 訪問&挨拶を兼ねて遊びに来ました!! 北…
 くろさる@ Re:これが日本一のロールケーキです!北海道で買えちゃうの♪(09/02) これ美味しいよね~ 今度大人買いして食べ…
 さるる5@ クロシャチ?クロカメ?? 私もカメさんに乗りたいな♪ 来年こそは流…
 カメさん@ Re:夏休み最後の休日を満喫☆穴場公園&プール発見♪(08/19) 次回はウォータースライダーで龍宮城まで…

バックナンバー

サイド自由欄

2022年01月21日
XML
カテゴリ:おうちごはん
​​​​​​​​​







      ところてんがこんなに簡単とはびっくり











 マンネリダイエットと体調不良の救世主手書きハート

 ところてんといえば
 ゼロ脂肪
 ほぼゼロカロリー
 食物繊維たっぷり
 で、ダイエットの強い味方グッドグッドグッド

  ​

 夏場の暑いとき
 食欲のないときに
 食べやすくって良いですよね~


 でも私は
 ところてんが苦手わからんわからんわからん
 なぜって
 あの酸っぱい独特のニオイ
 そして染み込んでる味
 これがいつもネックで
 ほぼ食べられません下向き矢印下向き矢印下向き矢印

 
 でも昨年
 めっちゃ体調を崩し
 胃も喉もやられて
 普通のものが食べられないショック
 フルーツゼリーの
 果汁はしみるし
 スポーツドリンクは
 水分が多すぎて
 お腹を壊すしょんぼりしょんぼりしょんぼりしょんぼり


 そんな事があったんです
 そのときに
 なんとか食べられるものを!!
 考えて作ったのが
 ​『自家製なんちゃってところてん』​
 だったのバイバイ
 ​​​
 


 作り方は家にあるもので
 驚くほど簡単にうっしっし

 ボールに粉ゼラチンを入れて
 熱湯で溶かし
 シリコン型に入れて冷やします

 

 ゼラチンは
 煮溶かすものと
 お湯で溶けるものがあります
 お湯に振り入れて溶かすほうが
 断然簡単ウィンク下矢印下矢印下矢印

 ​​​

 タッパや陶器の器でも
 作れそうな気がしますが
 後で取り出して
 カットすることを考えると
 シリコン型が便利なの目
 100円ショップで売ってますようっしっし


 カットして食べたいので
 ゼラチンを溶かせる
 規定量のお湯より
 少なめに​してくつるのがポイントひらめき
 ​​​あとは難しいことはありませんウィンク


 ゼラチンで作ると
 透明度がアップして
 匂いも味もない泣き笑い泣き笑い泣き笑い
 これがね~めちゃ食べやすいグッド

 

 ノンオイルドレッシングをかけたり
 甘いのがお好みなら
 黒蜜やメイプルシロップもあり
 細く切ってありますが
 無味ゼリーですもんね
 何でも合いますようっしっし
 ​きなこダレ​ってのもあるんだってびっくり

 ​

 ツワモノは
 黒蜜&つぶあんを乗せて
 ガッツリ和スイーツにしてましたよハート(手書き)
 私は​三ツ矢サイダーゼロ​をかけて
 夏場スイーツにして楽しみましたぽっ
 他の味も美味しそう音符​​
 
 ​​​​​​



 より本格派を目指したいなら
 ところてんつきや
 ところてん専用の粉寒天
 なんてのもネットだと売ってます


 ​​​​


 ところてんは夏に食べるもの
 な、イメージがありますが
 ヘルシーで食物繊維たっぷり
 体にいいものは
 いつ食べても美味しいですよ
 ​抹茶やほうじ茶で作る
 専門店のわざを真似して
 和スイーツにしたら
 めっちゃ美味しそう​大笑い

 ​​​
 ​​​





 ワルモノひろい喰い - にほんブログ村




 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年01月21日 11時10分54秒



© Rakuten Group, Inc.