5577652 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 bo-slove@ 初めまして!! 訪問&挨拶を兼ねて遊びに来ました!! 北…
 くろさる@ Re:これが日本一のロールケーキです!北海道で買えちゃうの♪(09/02) これ美味しいよね~ 今度大人買いして食べ…
 さるる5@ クロシャチ?クロカメ?? 私もカメさんに乗りたいな♪ 来年こそは流…
 カメさん@ Re:夏休み最後の休日を満喫☆穴場公園&プール発見♪(08/19) 次回はウォータースライダーで龍宮城まで…

バックナンバー

サイド自由欄

2022年01月26日
XML
カテゴリ:食べ物あれこれ
​​​​​​​







          このぽってり色合が可愛いぽっ









 見た目に反して中身は攻めてたびっくり

 1月も最終週
 お正月気分もすっかり落ち着き
 巷はバレンタイン一色どきどきハート
 美味しそうなチョコレートが
 所狭しと並んでます目
 
 2022年チョコのトレンドは
 ​『映え』​だそうですぽっ
 確かにアーティスティックなものや
 デザイン性の高いチョコが
 たくさん並んでましたバイバイ

 ​​​



 でも季節的には
 まだまだ新春なんですよね~
 1月のおやつには
 チョコよりも和菓子が食べたいぺろり
 寒い日は緑茶と合わせて
 楽しみたい日本茶


 本日のおやつはこちら下矢印下矢印下矢印

 

​​ 北海道銘菓の「柳月」
 期間限定商品
 ​あんチーズ黒豆大福​

 ぱっと見て、あ!ってなる
 ​虎​カラーです大笑い

 黄色い大福って
 ちょっと珍しいよね~

 

 大福はこのぽってり感が
 たまらなく好きダブルハート

 こちら北海道らしく
 道産もち米・黒豆を使い
 
 十勝産小豆のこしあんたっぷり
 その中に
 北海道らしさの
 チーズクリーム入り
大笑いダブルハート​​

 なんとも面白い取り合わせの
 大福になってますバイバイ
 あんこにチーズ??
 と思うかもしれませんが
 これが甘さと塩気が
 ちょうどいいバランスで美味しいグッドグッドグッド
 お餅の中の大きめな黒豆も
 食感のアクセントになって
 最後まで楽しく食べられます音符音符音符


 今年もやるな~柳月
 ロングセラーの三方六は
 バームクーヘンのくさわけ
 お土産にも北海道民にも
 絶大で不動の人気商品きらきら
 この​北海道樹​
 白樺柄がおしゃれなの目がハート


 ​​ ​​​​


 シーズンごとに
 新作を出すこだわりっぷりスマイル
 老舗でも
 常に進化している
 北海道銘菓の人気店です手書きハート

 三方六小割は
 ミニサイズの
 しっとりバームクーヘンに
 チョコたっぷりかかってて
 バレンタインに
 おすすめですよハート(手書き)

 ​​​
 ​​​​





 ワルモノひろい喰い - にほんブログ村





 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村





 にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村




 にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年01月26日 11時44分13秒



© Rakuten Group, Inc.