5578795 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 bo-slove@ 初めまして!! 訪問&挨拶を兼ねて遊びに来ました!! 北…
 くろさる@ Re:これが日本一のロールケーキです!北海道で買えちゃうの♪(09/02) これ美味しいよね~ 今度大人買いして食べ…
 さるる5@ クロシャチ?クロカメ?? 私もカメさんに乗りたいな♪ 来年こそは流…
 カメさん@ Re:夏休み最後の休日を満喫☆穴場公園&プール発見♪(08/19) 次回はウォータースライダーで龍宮城まで…

バックナンバー

サイド自由欄

2022年02月06日
XML
カテゴリ:おうちごはん
​​​​​​​​​​






          簡単楽すぎで笑っちゃう大笑い














 失敗なし!和食に炊飯器が大活躍手書きハート


 今日は絶対忙しくなりそう
 ご飯どうしよう…
 体調イマイチで料理したくない…
 そんな日ありますよねウィンク


 そうでなくても
 遅くなりそうだから
 晩ごはん用意しておきたい
 暖かくて美味しいものが
 手軽に食べたい
 と思ったときに
 うちは
 ​『炊飯器』​活用してますぽっ
 

 今回のレシピもその一つ
 使うものはなんと
 3つしかいらない!!
 (調味料は別ね)
 
 冬におすすめ
 ​大根使い切り料理​ですスマイル

 ​

 用意するものは
 大根1/2本
 ツナ缶 1個
 塩昆布(なければ普通の昆布)
 たったこれだけバイバイ
 調味料はマヨネーズと
 ミソ・砂糖を
 用意してください

 ​

 塩昆布は買っておくと
 ダシとしても
 食材の一つとしても
 使えて便利です
 出汁を取ったあと
 そのまま食べられるのも手間いらずグッド


 作り方は
 大根の皮をむき
 厚さ1~2センチの輪切りにします

 これを炊飯器の内釜に
 重ならないように並べます

 ひたひたより少し多めの
 水を入れます
 
 塩昆布を2つまみ上から入れ
 あとはフタをして
 通常の炊飯コースの
 スイッチを押すだけ

 
 加熱している間に
 かけダレづくりバイバイ

 ツナ缶を油ごと小さめボールに入れ
 ミソ大さじ1
 マヨネーズ大さじ2
 砂糖は甘さの好みで
 これをよく混ぜ合わせたら完成バイバイ


 あとはお皿に大根を盛り
 かけダレを乗せれば
 あっというまに
 ​ツナミソふろふき大根完成​ぺろり

 
 
 彩りが欲しいときは
 冷凍ネギをパラリ目

 ふろふき大根っていうと
 子供にはしぶすぎて
 あまり好まれないようですが
 ツナのかけダレを使うと
 野菜が苦手な子でも
 面白いほど食べてくれる大笑い
 
 タレを作るのも面倒…しょんぼり
 ってときは
 これも乗せるだけ、かけるだけで
 必殺に使えますよ下矢印下矢印下矢印​​
 



 ​炊飯器を使うと​
 煮込み時間は0秒(炊飯器任せ)
 箸でほろっと切れる
 ジューシーで
 中までしっかり火の通った
 柔らか大根が楽しめるの
 もう
 『圧力鍋いらず』です

 大根を煮るときに
 あのつきっきりの長い時間は
 なんだったのびっくり!?
 と、笑っちゃうくらい

 ​炊飯器の利点はそれだけじゃないバイバイ​​
 タイマーでも作れるので
 朝仕込めば帰ってから食べられる
 火を使わないので
 安心安全に誰でも作れる
 そばにいなくていいので
 他のことができる
 これは一番大きいかなうっしっし
 



 15年くらい前に
 炊飯器料理ブームがあって
 そのときにハマってから
 もう炊飯器に便利さに目覚め
 うちは
 古くなった炊飯器を
 料理専用にしてますグッド


 ​ 

 圧力鍋も電気調理鍋もいらない
 身近にある炊飯器は
 こんなに高性能ですよ!!
 是非試してみて
 おすすめですよ手書きハート

  ​​​​​​​​​​​​​​​​​​




 ワルモノひろい喰い - にほんブログ村




 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年02月06日 14時52分04秒



© Rakuten Group, Inc.