5599594 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 bo-slove@ 初めまして!! 訪問&挨拶を兼ねて遊びに来ました!! 北…
 くろさる@ Re:これが日本一のロールケーキです!北海道で買えちゃうの♪(09/02) これ美味しいよね~ 今度大人買いして食べ…
 さるる5@ クロシャチ?クロカメ?? 私もカメさんに乗りたいな♪ 来年こそは流…
 カメさん@ Re:夏休み最後の休日を満喫☆穴場公園&プール発見♪(08/19) 次回はウォータースライダーで龍宮城まで…

バックナンバー

サイド自由欄

2022年03月17日
XML
カテゴリ:お取り寄せグルメ





   東北から美味し珍しいものお取り寄せぺろり










 頑張れ東北、買って食べて経済応援手書きハート

 昨日の夜中
 強い揺れを感じて飛び起きました
 そしてTVをつけると
 東北で震度6強の地震がほえー
 あの警報だらけの画面と
 警告音に
 一瞬で11年前がよみがえり
 しばらく動けませんでした…


 その後も
 収まるのか、第二波が来るのかと
 不安なままなかなか寝つけず
 朝を待って
 東北に住んでいる友達に
 連絡を入れると
 「大丈夫だよ」の一言に
 ほっとしました​​​​​​​​​​泣き笑い


 しばらくは警戒するけどねの話に
 我が家もあらためて
 ​防災グッズのチェック​を 
 しようと思いましたバイバイ
 まずはこの連休で
 防災食の​ローリングストック​かな

 ​ ​​​​


 毎年3月は
 3.11を忘れないことと
 ​経済から東北を応援したい​!
 と、地元に住んでいる友達の
 いろんなおすすめ商品を
 お取り寄せしてますうっしっし

 今年はこれ下矢印下矢印下矢印
 
 ​

 ​十和田バラ焼き​

 青森県十和田市の
 ご当地グルメ
 B級グルメのイベントでも 
 優勝したほどの逸品きらきら

 
 牛肉のバラスライスと
 たっぷりの玉ねぎを
 にんにくの効いた甘辛ダレで
 味付けをして、鉄板で焼く
 シンプルだけど
 ガツンと美味い
 白飯もお酒もめっちゃすすむ
 ボリューム満点なおかずぺろり

 我が家では
 ​キャベツ​と一緒に炒めて
 ド~ンとご飯に乗せるのが好きダブルハート

 

 北海道のタレつきジンギスカンにも
 似た味と食べ方に
 親近感が湧いて
 はじめてでもすんなり美味しい大笑い

 地元でも
 丼風にして卵を乗せて
 ​スタミナ丼​のように食べるのが
 人気なんだってぽっ

 ​ ​

 味付き肉が袋に入ったタイプと
 家で用意した材料で作れるよう
 タレだけでも売ってますバイバイ
 
 人気のタレは2種あって
 焼肉タレで有名なエバラ
 青森で絶大な人気の
 上北農産で作ってる
 がっつりにんにくが効いたもの
 上北のたれは一味違いますよグッド


  

 ちなみにこのタレがあると
 ​『バラ焼きうどん』​
 作れます
 これがね~箸が止まらない
 悪魔的旨さですよ泣き笑い泣き笑い泣き笑い​​​​​​​​​​​

 ​ ​​


 ささやかだけど
 買って、食べて東北応援
 地震に自然災害に負けるな​!!
 同じ雪国から応援してます​手書きハート





 ワルモノひろい喰い - にほんブログ村





 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村




 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年03月17日 10時13分58秒



© Rakuten Group, Inc.