5584405 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 bo-slove@ 初めまして!! 訪問&挨拶を兼ねて遊びに来ました!! 北…
 くろさる@ Re:これが日本一のロールケーキです!北海道で買えちゃうの♪(09/02) これ美味しいよね~ 今度大人買いして食べ…
 さるる5@ クロシャチ?クロカメ?? 私もカメさんに乗りたいな♪ 来年こそは流…
 カメさん@ Re:夏休み最後の休日を満喫☆穴場公園&プール発見♪(08/19) 次回はウォータースライダーで龍宮城まで…

バックナンバー

サイド自由欄

2022年03月22日
XML
カテゴリ:コンビニスイーツ
​​​​​​​







         見た目シンプル、味は本格派ぽっ














 地味で目立たないのがもったいない!!


 1990年代後半に
 訪れたブームが
 ​昨年からまた再燃​​​炎
 フランスの焼き菓子​『カヌレ』​

 ​

 外側がカリッとして
 なかはもっちり食感
 黒蜜のような
 コクのある甘さが
 日本人の味覚にぴったりハート(手書き)
 
 素朴な見た目ながら
 修道院で作られた始まり
 思い出させるような
 天使のベルみたいな型が
 可愛いのよね目がハート

 
 ​​

 じわじわと
 専門店や扱うお店が増えて
 とうとう
 コンビニも上陸しましたスマイル
 見つけたのは
 焼き菓子にも定評のある
 ​『ローソン』​

 

​ 専門店を思わせるような
 シンプルかつおしゃれな
 パッケージがかっこいい大笑いきらきら

 
 袋を開けると
 なかなかな本格派
 クラッシクカヌレですねぇ目
​​​​​
 

 手のひらサイズの
 小ぶりでもずっしりと
 重みがある
 そこがカヌレの特徴どきどきハート

 カットしてみると
 ミッチリ感がわかりますスマイル

 
 
 これ外側が香ばしくて
 めっちゃ美味しい泣き笑い
 今まで専門店で
 1個400円くらいのを
 買いに行ってたのは
 なんだったの!?ってくらい
 遜色なしで、差が殆どないグッド

 うっかりお値段を
 忘れてしまったけど
 250円くらいだった気がしますバイバイ
 
 そうそう
 ナチュラルローソンでも
 カヌレ販売してるんだって
 そちらもかなり美味しくて
 ​160円​くらいで
 買えるそうですよびっくりびっくりびっくり​​


 カヌレって小さめだけど
 もっちりずっしりで
 お腹もちよし
 おやつに食べるには
 なかなか優秀ですハート(手書き)


 美味しいのは
 専門店に限らないのね
 これは他のところのも
 食べてみたくなった!
 今度は
 驚きのコスパながら
 ラム酒が香って
 長期常温保存もできる 
 ​コストコカヌレ​
 ぜひ試してみよう手書きハート

 ​
 
​​
 ​


 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



 にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年03月22日 10時22分00秒



© Rakuten Group, Inc.