5578128 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 bo-slove@ 初めまして!! 訪問&挨拶を兼ねて遊びに来ました!! 北…
 くろさる@ Re:これが日本一のロールケーキです!北海道で買えちゃうの♪(09/02) これ美味しいよね~ 今度大人買いして食べ…
 さるる5@ クロシャチ?クロカメ?? 私もカメさんに乗りたいな♪ 来年こそは流…
 カメさん@ Re:夏休み最後の休日を満喫☆穴場公園&プール発見♪(08/19) 次回はウォータースライダーで龍宮城まで…

バックナンバー

サイド自由欄

2022年04月11日
XML
カテゴリ:おうちごはん
​​​​​​​​​








         北海道では衝撃だったびっくり












 所変われば品変わる!
​​
 パン好きで
 サンドイッチも好き
 美味しいお店があると聞けば
 わざわざ遠出してでも
 買いに行きたくなるうっしっし

 ブームになって
 定着しつつある​​
 ​萌え断系サンドイッチ​
 具がたっぷり好きな私には
 かなり嬉しいですハート(手書き)

 ​  


 サンドイッチは
 基本何を挟んでも
 美味しいと思っているんだけど
 数年前にはじめて知って
 驚いたのは
 ​『たまごサンド』​でしたびっくり

 たまごをはさむ
 むか~しからあって
 家でもよく作って
 超スタンダードと行っても
 過言じゃないこのサンドイッチ
 なにがそんなに
 珍しかったかって?


 それは…
 ​北海道で一般的なタマゴサンド​下矢印下矢印下矢印

 ​​   

 ゆで卵をつぶして
 マヨネーズと和えて
 たっぷりパンに挟んだものバイバイ
 やわらかとろっとした
 マヨネーズ味が特徴うっしっし


 それが
 道外から進出してきた
 カフェに行った時に
 タマゴサンドをオーダーしたら
 びっくりなものがでてきたびっくり

 ​​​​​

 え~
 中のタマゴサラダが
 厚焼き玉子だよびっくりびっくりびっくり
 ​​​​これはかなり衝撃でしたダッシュ


 道外出身の友だちに聞いたら
 わりとよくあるスタンダード
 しかも厚焼き玉子は
 出汁味が効いていると言われて
 二度びっくり!!!!
 ​
 ​​​


 北海道って
 だし巻き卵は
 伊達巻かお寿司屋さんの卵焼きで
 家庭で作るときは
 砂糖か塩、チーズもよくある
 卵焼きはご飯のお友イメージを
 ぶっ壊された感じ​​泣き笑い

 いや~所変われば
 品変わるもんですね
 試しに週末のランチに
 だし巻き卵でサンドイッチ作ってみたバイバイ

 
 ​これも一種の萌え断​!?
 厚焼き玉子だと
 見た目はきれいですよね~
 それだけだと味が単調になるので
 カルディで大人気の
 ​ハニーマスタード​も塗ってみました
 これが大正解
 めちゃあって旨い大笑いダブルハート


 ​​​​​

 家族は美味しいと
 食べてくれましたが
 普段のタマゴサンドと違うので
 若干戸惑い気味ほえー

 そういえば
 コンビニで売ってるのも
 殆ど見たことない目
 北海道で厚焼き玉子サンドが
 普及するには
 まだまだ時間がかかりそう雫






 ワルモノひろい喰い - にほんブログ村





 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村





 にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年04月11日 11時19分10秒



© Rakuten Group, Inc.