5578849 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 bo-slove@ 初めまして!! 訪問&挨拶を兼ねて遊びに来ました!! 北…
 くろさる@ Re:これが日本一のロールケーキです!北海道で買えちゃうの♪(09/02) これ美味しいよね~ 今度大人買いして食べ…
 さるる5@ クロシャチ?クロカメ?? 私もカメさんに乗りたいな♪ 来年こそは流…
 カメさん@ Re:夏休み最後の休日を満喫☆穴場公園&プール発見♪(08/19) 次回はウォータースライダーで龍宮城まで…

バックナンバー

サイド自由欄

2022年04月20日
XML
カテゴリ:おうちごはん
​​​​​​






          包丁なし、失敗なし大笑い










 味のバラエティは無限大!!

 お昼に、ちょっと小腹がすいた時
 今日は簡単なごはんにしたいとき
 麺類食べたいな~って
 ことありませんか?

 
 でもインスタント麺を
 そのまま出すのも気が引ける…
 そんなときは
 ​『釜玉風』​いかがですかぺろり

 用意するものは
 お好みのインスタント袋麺
 うどんでもラーメンでも
 家に買い置きのものでOKオーケー
 そして生卵
 風味付けに鰹節とネギ

 ネギは​刻みネギの冷凍​
 買っておくと便利ですようっしっし
 冷凍食品コーナーで
 100円ととってもオトクハート(手書き)

 ​​​​



 作り方もとっても簡単
 まずは袋麺を開け
 付属のスープを1/2 
 丼に入れます
 そして袋麺を2分30秒茹でる
 (規定時間マイナス30秒で)

 丼に茹でた麺だけを入れ
 スープをしっかり絡める
 上に生卵、ネギ、鰹節を乗せたら
 ​あっという間に完成です​大笑い

 
 釜玉風インスタントラーメン

 あとはこれをよ~く混ぜて
 めしあがれハート(手書き)
 今回は醤油味のインスタント麺を
 使ったので和風
 塩や味噌、豚骨など
 どんな味にも
 タマゴとネギと鰹節は合う!!

 おすすめは
 ​北海道限定​のこちら下向き矢印下向き矢印下向き矢印

 ​​​

​ 

 辛ラーメンなどの
 韓国風のときは
 鰹節右矢印白ごまに変えると
 ベストマッチです
 (わりと鰹節もイケるけど)
 卵を混ぜると
 マイルドになって
 そこに​チーズを足す​
 やみつきの旨さになります泣き笑い泣き笑い泣き笑い​​​​​​

 ​​​​


 忙しい時、疲れてるときは
 無理しなくても頑張らなくても
 美味しいものは作れる
 お家にあるものを利用して
 賢く楽しましょ大笑い手書きハート






 ワルモノひろい喰い - にほんブログ村




 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年04月20日 09時25分49秒



© Rakuten Group, Inc.