5608045 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 bo-slove@ 初めまして!! 訪問&挨拶を兼ねて遊びに来ました!! 北…
 くろさる@ Re:これが日本一のロールケーキです!北海道で買えちゃうの♪(09/02) これ美味しいよね~ 今度大人買いして食べ…
 さるる5@ クロシャチ?クロカメ?? 私もカメさんに乗りたいな♪ 来年こそは流…
 カメさん@ Re:夏休み最後の休日を満喫☆穴場公園&プール発見♪(08/19) 次回はウォータースライダーで龍宮城まで…

バックナンバー

サイド自由欄

2022年05月06日
XML
カテゴリ:コストコ情報
​​​​​​​​​​​​​








          これはなかなか味わえないやつ大笑い










 笑うほど最強食べごたえ!!

 台湾の屋台グルメで
 昨年から人気が出て
 今年日本にも上陸した
 台湾からあげ
 『ダージーパイ』

 ​
 
 顔が隠れてしまいそうな
 ​驚くほどでっかい
 鶏の一枚からあげで
 
 鳥のもも肉を叩いてのばし
 ざっくり食感の衣をつけて
 豪快に揚げた
 屋台にはぴったりなグルメ目がハート

 味付けは
 塩コショウ(胡椒多め)に
 唐辛子やスパイスの
 ピリ辛スパイシー
 わりとあっさり目で
 大きくても
 ガンガン食べられちゃうらしいぺろり
 
 
 日本ではまだ食べられるところが
 少ないんだけど
 なんと
 今月から
 コストコで販売だって大笑い上向き矢印上向き矢印

 

 1パック3枚入りで
 大体1700~2000円
 この特大サイズを考えると
 大人5~6人で
 ちょうどいいくらいかしら


 お味は…
 ​すっごい台湾感じる​
 ​五香粉​が使われてて
 にんにくも効いてます
 日本味ではないので
 多少好き嫌いは分かれる??

 でもクセが強い…まではいかないし
 ザクザク衣の食感
 鶏肉はももではなく胸肉の
 あっさりめで
 勢いで食べちゃいそうぺろり


 専門店で食べると
 1枚700~1000円します
 それを考えると
 ちょっとお得ですよね
 なにより
 ​全国のコストコで買えるのがイイ​うっしっし
 
    
​ 手に持って食べられるペーパーに
 レモンまで入って
 パセリの飾り付けも
 これ買ってそのまま出せるやつだ泣き笑い
 ピクニック、行楽
 運動会に持っていっても
 めっちゃウケそうどきどきハート
 何より楽でいいよグッド
 大きいかな~って時は
 キッチンバサミ持参すれば良いねスマイル

 ​  
 ​​

 まだまだ
 日本では専門店も少なく
 全国的に広まるのはこれから
 今年のお祭りグルメでは
 流行りそうな予感です
 これは
 ブームになる前に
 早めに食べておかなくちゃマラソンマラソンマラソン

 あ、ネットで
 お取り寄せも見つけちゃったハート(手書き)
 ハットクの中身が
 やばすぎるやつだ泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 ​ ​​​​​​​​​​​​​




 ワルモノひろい喰い - にほんブログ村


 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年05月06日 10時03分57秒



© Rakuten Group, Inc.