5580163 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 bo-slove@ 初めまして!! 訪問&挨拶を兼ねて遊びに来ました!! 北…
 くろさる@ Re:これが日本一のロールケーキです!北海道で買えちゃうの♪(09/02) これ美味しいよね~ 今度大人買いして食べ…
 さるる5@ クロシャチ?クロカメ?? 私もカメさんに乗りたいな♪ 来年こそは流…
 カメさん@ Re:夏休み最後の休日を満喫☆穴場公園&プール発見♪(08/19) 次回はウォータースライダーで龍宮城まで…

バックナンバー

サイド自由欄

2022年05月20日
XML
  





    狙うはここ!一面黄色の丘大笑い












 車からゆったりが北海道ならでは手書きハート



 北海道の5月は
 桜、梅に始まり
 チューリップに芝桜
 ライラックに菜の花と
 いろんな花が一気に先
 まさに春満開ですさくらさくらさくら


 北海道を訪れるなら
 この時期狙いたいのは
 何と言っても
 ​ライラック​​菜の花​でしょ!!​​​
 ちなみに
 北海道の花はライラック
 そして北海道の絶景花畑の
 一つが菜の花畑なのバイバイ
 どちらも見られるのは
 5月中旬~下旬のこの時期だけウィンク

 ​ ​​​

 ライラックは
 札幌が一番楽しめるさくら
 大通公園に行くと
 お散歩しながら
 眺めて歩けます
 今年は数年ぶりに
 ライラック祭りも開催
 ビアガーデンや美味しいものを楽しみつつ
 ライラックが楽しめますよスマイル

 飲んだあとは
 すすきのも近いので 
 シメのラーメンも旨いうっしっし

 ​ ​​​​​​


 菜の花が見たいなら​
 ドライブが一番上向き矢印上向き矢印
 北海道は交通機関を使って
 観光移動は
 距離がありすぎ
 乗り継ぎがうまくいかない
 観光地は郊外にあることが多い
 この点から
 あまり現実的じゃないのよね​わからん


 札幌と旭川は近くない!!
 よく道外から来た人に
 ​札幌のあと旭山動物園に行きたい
 なんて簡単に言われますが
 何百キロもあるって知ってます??

 とても1日じゃ無理、
 2日でもかなり強行ですバイバイ
 汽車乗ってバス乗って歩いて…
 途方も無いので
 おすすめは
 レンタカーですウィンク

 レンタカーなら
 一日1万円以内
 家族や数人で使うなら
 交通費より安くなるうっしっし
 しかも寄り道し放題ハート(手書き)
 北海道の道は広くて
 真っ直ぐなところが多い
 国道や高速を使えば
 楽に移動できます


 そしてドライブしながら
 こんな景色にも出会えるぽっ

 

 これぞ北海道
 青い空、白い雲
 山までまっすぐ
 建物に邪魔されない
 一面の菜の花畑さくらさくらさくら


 これ特別なところには
 行ってないんですよ~
 札幌から車で3時間
 高速道路を使えば1時間半でつく
 滝川市の郊外​​
 ​『えべおつ』​にある菜の花畑​

 

 国道から5分山側に入ると
 こんな真っ黄色な丘が
 あっちにもこっちにも
 ​滝川は菜の花絶景スポットきらきら

 札幌~旭川間にある
 大きめな市なんですが
 観光があまりないので
 ガイドブックにもあまり
 取り上げられないので
 素通りされることが多い下向き矢印下向き矢印
 でも​松尾ジンギスカン発祥の地​ぺろり
 ​​
 ​​​

 この菜の花絶景は
 車から降りずに
 ドライブしながら楽しめます
 むしろ距離がありすぎて
 歩くほうが無理NG
 ぐる~っと付近を一周すると
 15分で堪能できますグッド

 

​ 道路脇でもこの綺麗さ目がハート目がハート目がハート
 あちこちが撮影スポット
 でも
 菜の花は農家さんの畑なので
 中には入らないでくださいねバイバイ


 絶景を楽しんだあとは
 滝川の松尾ジンギスカン本店に寄って
 ぜひ北海道ジンギスカン
 味わってみてください
 本場で食べる
 鉄鍋ジンギスカン
 柔らかくてジューシーで
 絶品ですから大笑いダブルハート
 その時は
 焼き野菜にアスパラを
 頼むのもお忘れなく!!​​

 ​​​​​​​






 ワルモノひろい喰い - にほんブログ村





 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村




 にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村




 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年05月20日 07時56分39秒
[北海道旅行・ドライブ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.