5578023 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 bo-slove@ 初めまして!! 訪問&挨拶を兼ねて遊びに来ました!! 北…
 くろさる@ Re:これが日本一のロールケーキです!北海道で買えちゃうの♪(09/02) これ美味しいよね~ 今度大人買いして食べ…
 さるる5@ クロシャチ?クロカメ?? 私もカメさんに乗りたいな♪ 来年こそは流…
 カメさん@ Re:夏休み最後の休日を満喫☆穴場公園&プール発見♪(08/19) 次回はウォータースライダーで龍宮城まで…

バックナンバー

サイド自由欄

2022年07月12日
XML
カテゴリ:おうちごはん



   買うもの2つ、作り方驚きの斬新大笑い












 これは進化したコンビニ飯だわぺろり

 コンビニの商品て
 スーパーでは売ってないような
 面白いものがたくさんあるので
 ついつい寄り道したくなりますバイバイ


 いつもはお菓子や
 スイーツコーナーメインですが
 今日は気分を変えて
 ​レトルトコーナー​に寄ってみた歩く人
 そしたら
 なにやら面白いものを発見!

 

 ペラっとしたミニサイズの
 コンパクトなレトルト袋
 『のっけめし』だって目

 
 日清製粉ウェルナから
 発売されている
 世界のおいしいごはんシリーズで
 ​1袋150円程度​
 なんとこのまま温めずに
 パックご飯のために作られた
 ​常温で食べられるレトルト​びっくり

 


 作り方が驚くほど簡単
 用意するものは
 パックご飯 1個
 のっけめし 1袋

 


 パックご飯を規定の時間温める
 温まったら蓋を開けて
 のっけめしのレトルトをかけるだけ
 ​はいこれで完成​大笑いダブルハート ​

 あっというまにおしゃれな
 ガパオライスができましたバイバイ
 湯煎要らずのレンチンだけ
 これは画期的に楽音符音符音符

 必要なものはレンジだけ
 レトルトパックご飯の容器のまま
 作れて、食べられる
 劇的に洗い物がない泣き笑い
 ひとり飯には超嬉しい仕組みどきどきハート


 レンジがある職場なら
 朝買っていったり
 お弁当にも持っていけるグッドグッドグッド
 パックご飯にすっぽり収まる
 この1食分コンパクトサイズが嬉しい泣き笑い

 

 ご飯がアツアツだから
 常温の具をかけても
 美味しく食べられるのよね
 なるほど~考えられてる!!

 お味は
 ガパオ
 キーマカレー
 麻婆なす
 すき焼き風そぼろ
 全4種類あります
 どれも白いご飯に合う手書きハート


 ​​​​​


 普段のご飯にしてもいいし
 のっけめし自体がレトルトで
 長期保存も効くので
 パックご飯と合わせて
 災害食として保存しとくのもいいウィンク​​​​
 

 売っていたのは
 ​ファミリーマート​
 楽天ショップでまとめ買いもできますバイバイ

 これはちょっと画期的な
 食品見つけちゃたかも
 さっそく夏休みのごはんに使える
 一人暮らしの人にも
 教えてあげよ~ぽっ






 ワルモノひろい喰い - にほんブログ村






 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年07月12日 15時20分46秒



© Rakuten Group, Inc.