5578123 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 bo-slove@ 初めまして!! 訪問&挨拶を兼ねて遊びに来ました!! 北…
 くろさる@ Re:これが日本一のロールケーキです!北海道で買えちゃうの♪(09/02) これ美味しいよね~ 今度大人買いして食べ…
 さるる5@ クロシャチ?クロカメ?? 私もカメさんに乗りたいな♪ 来年こそは流…
 カメさん@ Re:夏休み最後の休日を満喫☆穴場公園&プール発見♪(08/19) 次回はウォータースライダーで龍宮城まで…

バックナンバー

サイド自由欄

2022年08月31日
XML
カテゴリ:おうちごはん






     野菜高騰のときこそ!!













 畑なしでも家庭菜園は簡単にできる大笑い

 今年も猛暑や猛雨の影響で
 野菜の価格高騰が続いてますね
 日々食べるものだから
 野菜の値上がりは
 家計への打撃が大きい失敗



 ならば​家庭菜園​!
 コロナ禍になって
 畑を作ったり
 家庭菜園を始める人が
 激増しましたね~
 ​
 とはいえ
 土地がない、マンションぐらし
 初心者で知識がない…
 ハードルは高そうしょんぼり
 と、諦める人も多いとかバイバイ


 ふふふ、
 そのお悩み
 こんな解決法はどうでしょ?

 ​​​​​​​ ​

 缶一つで
 簡単におうち菜園できる
 ​栽培セットミニガーデン​大笑いダブルハート​​

 必要なものは
 セットされているので
 あとは水をかけて
 ​日当たりの良いところに置くだけ​グッドグッドグッド
 初心者さんにピッタリハート(手書き)


 トマトなどの野菜から
 ひまわりなどの花まで
 ハーブまで種類豊富四つ葉

  ​

 キッチンにおいても
 リビングにおいても
 インテリアみたいに
 可愛い缶なのが楽しい

 ベランダにおいて
 楽しみながら育てるのも
 いいですよ~うっしっし


 我が家もプレゼントに頂いたので
 ほんとにできるかな~って
 ミニトマトに挑戦上向き矢印上向き矢印
 ​ほんとに実がなりました​大笑い大笑い大笑い

​​
 赤と黄色のトマトを育てたので
 いっぺんに12粒収穫どきどきハート
 自分で育てたと思うと
 嬉しさも美味しさも倍増音符音符

 大事にカットして
 美味しさをまるごと味わいたいので
 ランチでトマトピッツアに目

 
 ちいさくても
 ちゃんとトマトバイバイ

 ミニトマトなら
 ほとんど虫がつくこともなく
 初心者でも
 わりと簡単に育てられました
 子供と一緒にやったら
 楽しい食育になるねスマイル


 今から育てても
 秋までには食べられるとか!
 ハーブなんかは冬でも
 お家の中が温かいので
 収穫できますよ四つ葉四つ葉四つ葉
 
​​
 毎日の野菜補充まではいかなくても
 自分で育てたものは美味しい
 そして緑って
 毎日見ると癒しになりますぽっダブルハート
 ミニサボテンなんて面白そう音符音符音符


 ​​





 ワルモノひろい喰い - にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年08月31日 11時47分15秒



© Rakuten Group, Inc.