5578461 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 bo-slove@ 初めまして!! 訪問&挨拶を兼ねて遊びに来ました!! 北…
 くろさる@ Re:これが日本一のロールケーキです!北海道で買えちゃうの♪(09/02) これ美味しいよね~ 今度大人買いして食べ…
 さるる5@ クロシャチ?クロカメ?? 私もカメさんに乗りたいな♪ 来年こそは流…
 カメさん@ Re:夏休み最後の休日を満喫☆穴場公園&プール発見♪(08/19) 次回はウォータースライダーで龍宮城まで…

バックナンバー

サイド自由欄

2022年09月15日
XML
カテゴリ:おうちごはん
 




    こんな作り方があったのかびっくり!!













 まるごと味わうならこれでしょ大笑い

 日本一のじゃがいもの産地北海道
 今年も旬のじゃがいもが
 たくさん採れました~バイバイ

 夏はしっかり暑く
 雨もしっかり降ったので
 今年のじゃがいもは
 出来が良いですどきどきハート
 家庭菜園でも
 この仕上がりに泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 


 北海道でじゃがいもを食べるといえば
 一番シンプル
 かつ旨味がダイレクトに味わえるのは
 なんといっても
 ​『じゃがバター』​ぺろり

 ​​ ​​​

 ほっくほくの 
 熱々じゃがいもに
 とろけるバターは
 格別かつ背徳の味
 いくらでも食べれちゃう泣き笑い泣き笑い泣き笑い


 とはいえ
 粉吹き芋って
 意外と手間がかかる…
 ふふふ
 それをめっちゃ簡単に
 子供からお年寄りまで
 美味しく食べられる方法があるの
 それが
 ​『炊飯器蒸し』​上向き矢印上向き矢印


 やり方はとっても簡単
 じゃがいもを洗って
 皮をむきます
 じゃがバターは皮がある方が
 美味しいんですが
 子供やお年寄りには
 ちょっと食べにくいですからバイバイ

 あとは炊飯器の内釜に
 ぽんと入れて
 ほんの少し水を入れて
 ​炊飯スイッチを押すだけ​びっくり


 出来上がりはこちら目

 

​ ホクホクのじゃがいも完成です手書きハート
 上下に重ならない量
 大玉5~6個位がベストかな 
 その際お水は50CCくらいでOKグッドグッドグッド


 お米を炊くように
 一気に加熱
 その後じわっと蒸すので
 ​ホクホクに仕上がるの​ぺろり
 だからじゃがいもの旨味がギュッとして
 水で茹でるより
 栄養が逃げませんオーケーオーケーオーケー
 これぞ産地ならではの作り方大笑い上向き矢印上向き矢印

 唯一のポイント
 水の入れ過ぎ、入れなさすぎには
 注意してくださいねバイバイ

 
 ガスを使わないから
 火加減もついている必要もなし
 ほったらかしで良いので
 楽ちんですよ
 ぜひ​旬の北海道じゃがいも​
 お試しあれ手書きハート
 ​
 ​​​​​​​​





 ワルモノひろい喰い - にほんブログ村





 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村




 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年09月15日 20時01分37秒



© Rakuten Group, Inc.