5577577 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 bo-slove@ 初めまして!! 訪問&挨拶を兼ねて遊びに来ました!! 北…
 くろさる@ Re:これが日本一のロールケーキです!北海道で買えちゃうの♪(09/02) これ美味しいよね~ 今度大人買いして食べ…
 さるる5@ クロシャチ?クロカメ?? 私もカメさんに乗りたいな♪ 来年こそは流…
 カメさん@ Re:夏休み最後の休日を満喫☆穴場公園&プール発見♪(08/19) 次回はウォータースライダーで龍宮城まで…

バックナンバー

サイド自由欄

2022年10月10日
XML
カテゴリ:道外グルメ
冷凍でもこの具ありびっくり!?












 こんなご当地めし初めて知ったぺろり

 秋になって
 仕事もイベントも目白押しで
 とにかく時間に余裕がないダッシュ
 おうちご飯もおろそかにわからん
 そんな状況を見かねて
 お友達から
 ​『珍しから食べてみて~』​
 差し入れいただきました泣き笑い

 
 チャンピオンカレー監修
  ドライカレー


 チャンピオンカレー??
 初めて聞きました
 一体どこのだろう​​?
 裏を見てみると
 どうやら​金沢​
 ご当地グルメみたい目

 

​ 北陸地方では
 チャンピオンカレーというと
 かなり知名度があるそうで
 店舗も多いし
 レトルトにもなってたスマイル

 ​​​​​

 金沢カレーとも呼ばれてるそうな
 この名前自体初めて聞きましたバイバイ

 どうやら
 金沢カレーには
 独自ルールがあるらしく
 ざっくりいうと
 カレーはとろっとルータイプ
 カレーにはカツが乗っている
 カツにはソースがかかっている
 千切りキャベツが添えられている
 だそうですうっしっし
 ​​うん、どれもお好みだハート(手書き)


 金沢カレーの
 発祥と言われるのが
 ​チャンピオンカレー​​
 そこが監修して作られたのが
 今回頂いた
 『ドライカレー』なのねぽっ

 


 さてさて中身は
 どんな感じなんだろう
 ワクワクしながら開けてみると…

 
 具材に驚いたびっくりびっくりびっくり

 いきなり頃っと現れる
 冷凍レタス!!
 いや~レタスチャーハンってあるけど
 レタス入りのドライカレー??
 しかも冷凍で入ってるって
 どんな食感になるんだびっくりびっくりびっくり

 さらに斬新なことに
 ​袋のままチンできる​大笑い
 いや~これは便利でしょダブルハート
 主婦には嬉しすぎグッド





 さっそくワクワクしながら
 お昼ごはんに食べてみると…
 ふふふ、うん、ありだよ!

 レタスの食感おもしろいけど
 ドライカレーとすごく合う
 なんちゃって
 一緒に野菜も取れちゃった感
 これを晩御飯に出しても
 少しだけ罪悪感低くなるかな泣き笑い
 試しに
 明日の晩御飯にしてみよう大笑い音符音符音符



 他にも
 『チャンピオンカレー 
   焼きうどん』 
 『チャンピオンカレー 
   カレーライススナック』
 なんて気になるものもあるって
 いいね~興味わくわ
 いつか本物の
 金沢カレーも食べてみたいなぁハート(手書き)


 ​​​​​​​​





 ワルモノひろい喰い - にほんブログ村





 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年10月10日 10時31分39秒



© Rakuten Group, Inc.