5581107 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 bo-slove@ 初めまして!! 訪問&挨拶を兼ねて遊びに来ました!! 北…
 くろさる@ Re:これが日本一のロールケーキです!北海道で買えちゃうの♪(09/02) これ美味しいよね~ 今度大人買いして食べ…
 さるる5@ クロシャチ?クロカメ?? 私もカメさんに乗りたいな♪ 来年こそは流…
 カメさん@ Re:夏休み最後の休日を満喫☆穴場公園&プール発見♪(08/19) 次回はウォータースライダーで龍宮城まで…

バックナンバー

サイド自由欄

2023年04月29日
XML
 




    和?洋??北海道ならでは大笑い











 この組み合わせ、旨すぎでしょ手書きハート


 いよいよ始まりました
 ゴールデウィーク
 コロナ規制も緩和されて
 今年は
 長期休みを利用して
 道内もちろん
 全国、海外からも
 北海道旅行・観光を
 楽しむ人も多いのではスマイル


 ​ ​​​


 今の北海道
 あっちこっちで
 桜が満開ですよさくらさくらさくら

 
 札幌、函館をはじめ
 旭川や帯広など
 北も今年は
 ゴールデウィークがピーク
 いい時期に開花になりましたバイバイ
 こんなことはめったにない!
 ぜひ
 北海道だけでしか見れない桜
 ​蝦夷山桜・千島桜を楽しんで欲しいぽっ
 
 
​ 

 北海道を楽しむなら
 景色とグルメは欠かせない上向き矢印上向き矢印

 
 有名ドコロ
 北海道銘菓もいいですが
 ガイドブックには載ってない
 地元の人が食べてる
 人気グルメもイイですよぺろり 

 いま札幌観光なら
 おさえておきたいのは
 昨年から人気急上昇のこれ下矢印下矢印下矢印

 
​ 札幌千秋庵
 巴里銅鑼(ぱりどら)




 
 札幌で大正十年創業の
 超がつく老舗
 ​『千秋庵』​が発売した
 洋生菓子目がハート

 千秋庵の
 「ノースマン」「山親爺」
 といえば
 お土産ヒントしてかなり有名
 食べたことのある人も多いのでは

 ​ 

 レトロで素朴なお菓子が多く
 若い人にはあまり…
 だったんですが
 創業100周年を幕開け
 2022年4月に発売した
 レトロ風を生かした
 新商品が大人気にびっくりびっくりびっくり
 それが
 巴里銅鑼だったのよねうっしっし



 なんともふわふわ甘い生地
 ​シルキーオムレットどら焼き​
 と言うそうです
 たっぷりのクリームとあんこと
 求肥入り美味しくないわけがないダブルハート
 

 

 一度食べたらハマる
 この美味しい組み合わせに
 瞬く間に大人気!!
 店舗限定でしか買えないのも
 希少価値ある逸品きらきら
  ​​​​​​

 ​​大人の手のひらを超える
 ボリュームで
 北海道十勝産小豆
 北海道産てんさい糖
 巴里銅鑼専用こしあん
 特性生クリームに求肥
 と素材にもこだわってるのに
 ​税込み329円​というコスパの良さ!
 これが売れないわけがない泣き笑い




 ​千秋庵のどこで買える?​
 
 限られたお店で数量限定販売
 札幌で買うなら
 札幌三越本館に
 巴里銅鑼専門店がありますよぺろり
 ここが一番まちなかで
 わかりやすい場所に
 たくさん売ってて確実かなバイバイ

 そうそう
 札幌駅前の大丸札幌店には
 ​『生ノースマン』​も売ってるので
 是非食べてみて
 現地ならではの美味しさですよ大笑い
 
   ​​​​​​​






 ワルモノひろい喰い - にほんブログ村





 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村





 にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村





 にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ
にほんブログ村






 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌市情報へ
にほんブログ村





 PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年04月29日 13時41分52秒



© Rakuten Group, Inc.