5578476 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 bo-slove@ 初めまして!! 訪問&挨拶を兼ねて遊びに来ました!! 北…
 くろさる@ Re:これが日本一のロールケーキです!北海道で買えちゃうの♪(09/02) これ美味しいよね~ 今度大人買いして食べ…
 さるる5@ クロシャチ?クロカメ?? 私もカメさんに乗りたいな♪ 来年こそは流…
 カメさん@ Re:夏休み最後の休日を満喫☆穴場公園&プール発見♪(08/19) 次回はウォータースライダーで龍宮城まで…

バックナンバー

サイド自由欄

2023年06月20日
XML
 現地に行かないと味わえない新鮮さぽっ














 コレコレ、これが食べたかった!!

 北海道は酪農王国
 道内には地域性を生かした
 美味しい乳製品が
 わんさかありますバイバイ


 その中で
 小さな町の小さい工房ながら
 しっかりとしたブランド化で
 お取り寄せとして
 一躍有名になったのが
 滝上町の​『月のチーズ』​

  

 パリの朝市に並ぶような
 毎朝でも食べられる
 無添加のフレッシュチーズを
 目指したと言うだけあって
 普段食べているチーズと
 ひと味もふた味も違う
 ​『鮮度』​を感じるチーズうっしっし 
 
 
 過去にアンアンの
 お取り寄せ大賞準グランプリを 
 とったくらい
 全国的にファンが多いんですよね
 我が家も
 フレッシュチーズが大好きで
 何度もお取り寄せしていますスマイル


 先日滝上町に行く機会があって
 やっと巡り会えました
 ​『フレッシュモッツァレラ』​
 
 

 これこれ
 これが一度食べたかったの泣き笑い
 鮮度が大事なので
 なかなか売ってないのよね
 現地に行ったら絶対買いたいと
 思ってました目がハート

 雑味がなくて
 シンプルなミルクの味
 手でさけるほど柔らかくて
 ぷにっとした弾力
 でも口に入れると
 ふわっとほろっとほどける
 ​フレッシュってこういうことか​大笑いダブルハート


 工房での直接購入は
 タイミングがあるので
 滝上町の道の駅で買うのが
 おすすめですよ
 ここにはほぼ全種類揃った
 専用売り場があるんですぽっ上向き矢印上向き矢印

 

 どれも魅力で
 思わず爆買い大人買い
 5000円超えて笑った泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 でも1週間たたずに
 全部食べちゃいました
 美味しいチーズ恐るべしダッシュ


 ネット通販で
 お取り寄せもできるので
 一度お試ししてみてはウィンクどきどきハート
 
​​​​





 ワルモノひろい喰い - にほんブログ村





 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村





 にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村






 PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年06月20日 07時30分06秒



© Rakuten Group, Inc.