5580547 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 bo-slove@ 初めまして!! 訪問&挨拶を兼ねて遊びに来ました!! 北…
 くろさる@ Re:これが日本一のロールケーキです!北海道で買えちゃうの♪(09/02) これ美味しいよね~ 今度大人買いして食べ…
 さるる5@ クロシャチ?クロカメ?? 私もカメさんに乗りたいな♪ 来年こそは流…
 カメさん@ Re:夏休み最後の休日を満喫☆穴場公園&プール発見♪(08/19) 次回はウォータースライダーで龍宮城まで…

バックナンバー

サイド自由欄

2023年06月30日
XML
 まさかのR指定ありびっくり!?















 これは北海道土産にぜひ買いたい!!

 有名北海道グルメは数あれど
 あまりにも地味で
 名前も似たようなのが多く
 なかなか注目されない
 そんな不遇なグルメがありますバイバイ


 それは北海道でしか
 食べられない
 スーパーでもあまり売ってない
 でも季節になると
 道民絶賛の旬のグルメ
 ​『山わさび』​

 ​
 
 細い長芋のような見た目で
 がっしりと固く
 すりおろすと
 ふわっと白い薬味になります


 この愛らしい見た目に
 だまされて
 パクっとつまみ食いすると
 事故が起こるショックショックショック
 すりおろした香りと
 その辛味に
 悶絶すること必至バイバイバイバイバイバイ

 さらにこれに
 たらっとお醤油をかけて
 炊きたて熱々のご飯にのせ
 頬張ると
 辛味倍増!
 でも旨味も3倍に大笑い上向き矢印上向き矢印

 ​

 
 風味と辛味
 すごい刺激だけど
 最後にくるほんのり甘みに
 一度味わうと
 やみつきになる人続出泣き笑い
 
 生を買うより
 瓶詰めがおすすめ
 (すりおろすのが危険だから)
 お土産にももってこいですぽっ


 


 

 さらにもっと手軽に
 味わいたい
 お土産にしたいなら
 ​セイコーマート​で売ってる
 こちらがおすすめ下矢印下矢印下矢印

 
 ​山わさび塩焼きそば​

 パッケージに
 刺激が強くて危険と
 危険マークがつくほどほえー
 

 普通の焼きそばは
 すすって食べますが
 これはやらない方がいい
 お湯✕山わさびの
 相乗刺激はホント危険!!!


 でもね~
 山わさびの効いた
 塩焼きそばって
 風味があって美味しいのダブルハート
 食べ方さえ気をつければ
 138円で買える 
 北海道ならではグルメ
 お土産に最高ですぽっ
 

 ​


 ちなみにカップラーメンもあります
 こっちのほうがさらに危険度高い
 すすっちゃうからねあっかんべー


 北海道には
 都会から田舎まで
 あらゆるところに
 ​セイコーマート​があります
 お土産に困ったら
 ぜひのぞいてみて
 北海道らしいものが
 わんさか売ってますからウィンク
 夏の暑いときの
 セイコーマートソフト最高ですどきどきハート



 ワルモノひろい喰い - にほんブログ村



 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村





 にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村




 PVアクセスランキング にほんブログ村





 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年06月30日 07時30分06秒



© Rakuten Group, Inc.