5578886 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 bo-slove@ 初めまして!! 訪問&挨拶を兼ねて遊びに来ました!! 北…
 くろさる@ Re:これが日本一のロールケーキです!北海道で買えちゃうの♪(09/02) これ美味しいよね~ 今度大人買いして食べ…
 さるる5@ クロシャチ?クロカメ?? 私もカメさんに乗りたいな♪ 来年こそは流…
 カメさん@ Re:夏休み最後の休日を満喫☆穴場公園&プール発見♪(08/19) 次回はウォータースライダーで龍宮城まで…

バックナンバー

サイド自由欄

2023年07月25日
XML
カテゴリ:おうちごはん
 子供のケンカがなくなる大笑い












 取り合い問題一発解消だね手書きハート

 いよいよ始まった夏休み
 子どもたちには
 毎日楽しいお休み生活ですが
 家庭では
 ​毎日ご飯どうしよう問題​
 勃発しますほえー
 ほんと
 給食があるってありがたいダッシュ



 暑いと作るのも大変で
 ついつい頼りたくなる
 麺類
 だから夏は
 ひやむぎ、そうめん、他の麺
 このループになるのよね涙ぽろり

 ​ ​


 そこで毎度のように起こる
 ​『色付き麺争奪戦』​
 ひと束に数本だけ入っている
 ピンクや青の麺を
 子どもたちがめっちゃ欲しがる​​​​​​目


 ​​​

 たいてい
 見つけた人の早いものがちで
 食べられなかったほうがゴネて
 喧嘩になるのよわからんわからん


 とはいえ
 茹でられてランダムになってる麺を
 探すのは手間がかかる下向き矢印下向き矢印
 なんとかなればな~と
 思っていたら
 こんないいもの発見しちゃったびっくり

 

 ​『ケンカしないそうめん』​

 もう名前まんま泣き笑い
 ひと束の中に
 カラフルな麺がたくさん入ってる
 これなら
 お皿に必ず色付き麺が盛れるうっしっし
 これひとつで
 夏問題解決だ!!

 ​


 これを作ってるのは
 そうめんで有名な
 ​愛知の五色そうめん​バイバイ
 
 ほかにもいろいろあるらしいので
 ネットで探してみたら
 こんな可愛いの発見びっくり

 ​

 クレヨンに見立てた
 そうめんがめちゃ可愛い目がハート
 これは開けた瞬間から
 喜ぶこと間違いなしどきどきハート

 
 茹で上がったあとも
 鮮やかな色になるようなので
 楽しいね~
 夏休みご飯だけでなく
 パーティーメニューや
 アウトドアにも出したい上向き矢印上向き矢印

 

 お盆の手土産や
 お中元に贈ったら
 喜ばれそう
 値段も手頃だし
 季節的に
 すぐ食べられていいねダブルハート


 ​​​​​​​​​​​​​


 楽天市場で買えるの
 手軽でいいな
 さっそく注文しちゃお~ひよこひよこひよこ ​







 ワルモノひろい喰い - にほんブログ村





 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村





 PVアクセスランキング にほんブログ村




 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年07月25日 09時45分26秒



© Rakuten Group, Inc.