5578689 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 bo-slove@ 初めまして!! 訪問&挨拶を兼ねて遊びに来ました!! 北…
 くろさる@ Re:これが日本一のロールケーキです!北海道で買えちゃうの♪(09/02) これ美味しいよね~ 今度大人買いして食べ…
 さるる5@ クロシャチ?クロカメ?? 私もカメさんに乗りたいな♪ 来年こそは流…
 カメさん@ Re:夏休み最後の休日を満喫☆穴場公園&プール発見♪(08/19) 次回はウォータースライダーで龍宮城まで…

バックナンバー

サイド自由欄

2023年08月06日
XML
 月のチーズが飲めたびっくり














 北海道の隠れた絶品グルメぺろり

 北海道は酪農王国なので
 乳製品が美味しい
 そして、牛乳を始め
 バターやチーズなど
 加工品がめちゃめちゃ美味しいのスマイル


 牛乳は苦手だったけど
 北海道に来て
 ソフトクリームを食べたら
 すごく美味しかったので
 試しに産地で牛乳を飲んだら
 『なにこの味の違いびっくりびっくりびっくり
 ハマっちゃった
 なんて話はよく聞きますバイバイ


 ​

 
 加工品の中で
 美味しいのになかなか注目度が
 上がらないのが
 ​『飲むヨーグルト』​
 健康的でとりやすけれど
 ヨーグルトは飲むより食べる
 国民性な日本人には
 人気度低めなのよね下向き矢印下向き矢印


 北海道にも
 有名なのむヨーグルト
 いっぱいあるんですよ
 でも全国展開してるかと言うと
 他の商品より認知度低い失敗

 ​​​​​​​


 そんななか
 ヨーグルト好き、チーズ好き
 のむヨーグルト好きに
 大注目の北海道の隠れた名品が
 あるんです
 それが
 ​『月のチーズ』​で作られてる
 のむヨーグルトぽっ​​

 

 滝上町の月のチーズは
 売ってるところが
 かなり限られていて
 なかなか手に入らない
 絶品フレッシュチーズきらきら

 ​

 なもので
 のむ月のチーズは
 もうどこで手に入るのレベル泣き笑い
 滝上町まで行って
 やっとできたて入手できたダブルハート

 

 一般的なものより
 とろみが強くて濃厚
 でも酸っぱすぎず
 ​『チーズを飲んでる感』​
 あるのが特徴で
 めっちゃおいしい大笑いダブルハート


 たま~に
 札幌の『きたキッチン』
 並ぶことがあります
 それ以外は
 お取り寄せが一番早い上向き矢印上向き矢印


 チーズファンのSNSや
 コアな雑誌には
 月のチーズが取り上げられてます目
 北海道にはまだまだ
 あまり知られていない
 絶品グルメがあります
 ぜひ月のチーズとのむヨーグルト
 お試ししてみて​ウィンク






 ワルモノひろい喰い - にほんブログ村





 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村





 にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村





 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村





 PVアクセスランキング にほんブログ村





 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年08月06日 11時00分27秒



© Rakuten Group, Inc.