5577972 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 bo-slove@ 初めまして!! 訪問&挨拶を兼ねて遊びに来ました!! 北…
 くろさる@ Re:これが日本一のロールケーキです!北海道で買えちゃうの♪(09/02) これ美味しいよね~ 今度大人買いして食べ…
 さるる5@ クロシャチ?クロカメ?? 私もカメさんに乗りたいな♪ 来年こそは流…
 カメさん@ Re:夏休み最後の休日を満喫☆穴場公園&プール発見♪(08/19) 次回はウォータースライダーで龍宮城まで…

バックナンバー

サイド自由欄

2023年08月29日
XML
カテゴリ:食べ物あれこれ
 シンプルでカッコイイぽっワイングラス














 これは贈り物にしたくなるプレゼント

 子供の頃から
 大好きな映画といえば
 ​スタジオジブリ​​​もの
 映画にDVDにテレビに
 もう何十作品見ただろう
 コロナも落ち着いてきたし
 ジブリの森に
 旅行に行きたいな目がハート目がハート目がハート

 ​​​


 どの作品がすき?
 みんな推しがあって
 どれも面白いから選べないバイバイ

 子供の頃はわかりやすい
 トトロが大好きで
 大人になってから改めて見ると
 『耳をすませば』
 ​『紅の豚』​
 うんなるほど~と
 気づくものがいっぱいありましたスマイル
 ​​​
 ​ ​​


 そうそう
 紅の豚といえば
 先日珍しいものを発見びっくり

 
​ ​紅の豚ワイン​

 え?これ本物??
 ジブリ好きなら
 このラベルは反応しちゃううっしっし


 ​


 天地人…
 あ、これ有名なワインじゃない目
 よくラベルを見ると
 
 
 ルー・デュモンって書いてあるよびっくり
 南仏の有名ワインじゃないワイングラス
 日本では
 「神の雫」に登場してから
 人気ありますよねハート(手書き)

 
  ​
​​
 ​​​​​
 興味が湧いたので
 調べてみたら
 南仏の4品種のぶどうを使った
 オリジナルブレンドワインで
 芳醇な香りと軽やかな飲み口の
 ​赤ワイン​​だってスマイル


 紅の豚のワイン
 めっちゃ見覚えのある 
 ラベルだよ~と思ったら
 ジブリの鈴木敏夫さんが
 書いた字だ泣き笑い
 なるほど本物きらきら


 ジブリ好きの人に
 贈り物にしたら
 喜んでもらえそうだな上向き矢印上向き矢印

 他にも何種類かあるので
 私も試してみたい目がハート
 よし、クリスマスパーティの
 候補にしておこうプレゼント

  ​






 ワルモノひろい喰い - にほんブログ村






 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村







 PVアクセスランキング にほんブログ村






 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年08月29日 10時12分16秒



© Rakuten Group, Inc.