5579016 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 bo-slove@ 初めまして!! 訪問&挨拶を兼ねて遊びに来ました!! 北…
 くろさる@ Re:これが日本一のロールケーキです!北海道で買えちゃうの♪(09/02) これ美味しいよね~ 今度大人買いして食べ…
 さるる5@ クロシャチ?クロカメ?? 私もカメさんに乗りたいな♪ 来年こそは流…
 カメさん@ Re:夏休み最後の休日を満喫☆穴場公園&プール発見♪(08/19) 次回はウォータースライダーで龍宮城まで…

バックナンバー

サイド自由欄

2023年08月31日
XML
カテゴリ:おうちごはん





    これは日本にないやつだびっくり
 














 不思議感覚、不思議食感目


 チーズと言えば
 そのまま食べて美味しい
 加熱すれば
 とろけて美味しさアップ
 そういうものだと思ってましたバイバイ


 日本のものは
 一般的にそうですよね
 でも海外には
 想像もつかないような
 面白いチーズがあるんですうっしっし


 今でこそ当たり前に
 食べられていますが
 私が子供の頃は
 ​カマンベールチーズ​なんてなかった
 初めて見たとき
 白カビを食べる??と
 衝撃だったもんびっくりびっくりびっくり

 ​


 ​​
 スーパーでもわりと
 目にするようになった
 ワックスで外側を固めた
 ​エダムチーズ​
 最初食べ方が分からなくて
 外側のワックスを
 思い切りかじっちゃった失敗失敗失敗

​​​​


 そしてこの度
 テレビで見て一度は
 食べたいと思っていた
 ​『焼いても溶けなチーズ』​
 入手しちゃたぺろり​​

  
 ​ハルーミチーズ​


 カルディに買い物によったときに
 冷蔵コーナーで見つけました
 世界的に有名な
 ​トルコのチーズ​ですスマイル

 ​

 国の名前は知ってるけど
 有名なもの?
 美味しいもの??
 あまり馴染みのない国
 知ってるのは昔流行った
 みよ~んてのびる
 トルコアイスくらいかな目

  ​







 一見普通のチーズに見える
 ​ハルーミチーズ​ですが
 ガッツリ塩漬けになっているので
 そのままでは食べられませんわからん
 30分水につけて
 塩抜きしてください
 書いてありますが
 30分ではかなりしょっぱいダッシュ

 

 我が家では
 タッパに水を入れて、その中にドボン
 3時間~半日冷蔵庫で塩抜きしましたバイバイ
 それでも中には
 塩分ちゃんと残ってましたよ目


 あとは好きな大きさにカットして
 フライパンで焼くだけぽっ
 とろけるかと思いきや
 ほとんど形が変わらない
 そして
 ​美味しい焦げ目だけつく​炎炎


 チーズの焦げるいい香りがして
 パクっといくと
 ちょっと驚きますいなずま
 なぜなら
 ​もきゅっもきゅっとした歯ごたえ​
 これは今まで
 経験したことのない食感だ!!
 焼いたチーズ=とろける
 と、認識している頭が 
 バグっちゃいます泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 ​

 
 1センチスライスで焼くのが
 おすすめです上向き矢印上向き矢印
 表面がカリッとして
 もきゅっと食感も
 適度に楽しめます音符音符音符
 焼き立てに
 はちみつを垂らして
 パンに挟むと

 食べやすく
 ハマっちゃいますよ
大笑いダブルハート

 ​​​​
 
 
 
 
 ​​​​​​​​​ワルモノひろい喰い - にほんブログ村





 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村





 PVアクセスランキング にほんブログ村





 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年08月31日 10時05分31秒



© Rakuten Group, Inc.