5581176 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 bo-slove@ 初めまして!! 訪問&挨拶を兼ねて遊びに来ました!! 北…
 くろさる@ Re:これが日本一のロールケーキです!北海道で買えちゃうの♪(09/02) これ美味しいよね~ 今度大人買いして食べ…
 さるる5@ クロシャチ?クロカメ?? 私もカメさんに乗りたいな♪ 来年こそは流…
 カメさん@ Re:夏休み最後の休日を満喫☆穴場公園&プール発見♪(08/19) 次回はウォータースライダーで龍宮城まで…

バックナンバー

サイド自由欄

2023年11月09日
XML
カテゴリ:毎日ちょこっと
つけた人すごい!誰かに話したい大笑い













 こんな名前だったんだ上向き矢印上向き矢印

 日常よく見る、使うのに
 この名前は?
 何に使うの?と聞かれると
 知らない、答えられないものって
 たくさんありますよね目


 つい最近まで
 ホッチキス
 日本でしか通用しない
 とは知らなかったびっくり
 
 ​​​

 ステープラというのが
 一般的だそうです
 しかも知らずに
 「ホッチキス貸してください」
​ というと
 聞こえ間違いが​
 なかなか情熱的なことになるらしい大笑いダブルハート
 ​​(気になる人は調べてみてバイバイ



 そういうものの一つで
 お刺し身や生肉を買ったときに
 パックに敷かれている
 薄いスポンジのようなもの
 汁を吸うものかな~とは
 思ってましたが
 これにも名前があった目

 

 なんと名前は
 ​「ドラキュラ・マット」​​​
 おぉ~なんともな名前びっくり!!
 お刺身や肉のドリップだけじゃなく
 血も吸ってくれそうだ泣き笑い

 ドリップ吸水シートのほうが
 一般的な名前では?
 と思ったんですが
 ちゃんと商品名として売ってた上向き矢印上向き矢印


 ​​​


 へ~3つ!!
 これは珍百景に出せるかもね
 知ると面白いいろんな名前
 次はどんなのに出会えるかなぽっ
 ​



 ワルモノひろい喰い - にほんブログ村




 PVアクセスランキング にほんブログ村




 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年11月09日 08時58分33秒
[毎日ちょこっと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.