5581152 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 bo-slove@ 初めまして!! 訪問&挨拶を兼ねて遊びに来ました!! 北…
 くろさる@ Re:これが日本一のロールケーキです!北海道で買えちゃうの♪(09/02) これ美味しいよね~ 今度大人買いして食べ…
 さるる5@ クロシャチ?クロカメ?? 私もカメさんに乗りたいな♪ 来年こそは流…
 カメさん@ Re:夏休み最後の休日を満喫☆穴場公園&プール発見♪(08/19) 次回はウォータースライダーで龍宮城まで…

バックナンバー

サイド自由欄

2023年11月16日
XML
テーマ:北海道旅行(1123)
カテゴリ:毎日ちょこっと





    北海道の大自然、冬支度中に…













 犯人は、観光客に大人気のあのコですぽっ

 
 11月の北海道
 いきなり極寒
 ​30センチ超えのドカ雪​
 今週始めはあちこちパニックほえーほえー
 かと思えば
 今日は​10℃超えのポカポカ​
 家の中はあったか9月並み
 これは体がついてかないぞショックダッシュ
 観光や旅行で訪れる方は
 はおりものの調整必須ですバイバイバイバイバイバイ​​​​

 こんな温度が読めないときは
 ポケッタブルはイイですよね
 北海道人も
 カバンや車に積んでますうっしっし

 ​​ ​​​


 いきなり寒くなって
 森の動物達も
 てんやわんやになっている模様
 朝のお散歩に行ったら
 こんな物を発見目

 

 最初見たときは
 なんだかわかりませんでした 
 よ~くみると
 ​あ、こんな穴に​びっくり!!

 ​

 冬の蓄えを隠したのなら
 あまりにもわかりやすい
 運ぶ途中の忘れ物か
 うっかりさんだなぁ大笑い
 でも想像すると可愛すぎるダブルハート

 どうやら
 隠したのは近くで見られる
 ​『エゾリス』​
 
 ​​​​​​​

 その名の通り
 蝦夷(昔の北海道の呼び方)の
 北海道にしか生息しない
 北海道でしか見られないリススマイル

 もふもふの尻尾と
 耳の毛が
 雪国仕様で可愛いのハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き)

 自然の中にわりと沢山いて
 札幌でも
 円山公園や北大の敷地
 北海道神宮の敷地などの
 緑の多いところなら見られます

 この時期が
 せっせと冬ごもり支度の
 木の実を集めたり食べたりするので
 一番見られますよ
 その時は​早朝が狙い目​ウィンク
 北海道観光のついでに
 寄り道おすすめですバイバイバイバイバイバイ





 ワルモノひろい喰い - にほんブログ村




 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村




 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌市情報へ
にほんブログ村




 PVアクセスランキング にほんブログ村




 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年11月16日 15時39分31秒
[毎日ちょこっと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.