5580189 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 bo-slove@ 初めまして!! 訪問&挨拶を兼ねて遊びに来ました!! 北…
 くろさる@ Re:これが日本一のロールケーキです!北海道で買えちゃうの♪(09/02) これ美味しいよね~ 今度大人買いして食べ…
 さるる5@ クロシャチ?クロカメ?? 私もカメさんに乗りたいな♪ 来年こそは流…
 カメさん@ Re:夏休み最後の休日を満喫☆穴場公園&プール発見♪(08/19) 次回はウォータースライダーで龍宮城まで…

バックナンバー

サイド自由欄

2023年12月04日
XML
カテゴリ:毎日ちょこっと
少女漫画の世界が現実で見れるとはびっくり












 昭和世代にはテンション上がる上向き矢印上向き矢印

 昭和世代の女の子が
 大好きだったアニメといえば
 ​『キャンディキャンディ』​
 『ハウス名作劇場』
 これを上げる人が結構多い目

 ​ 

 
 昭和30年後半~40年後半生まれ
 マストだったりします
 私は姉妹がいたので
 一緒に見ていたパターン
 
 先日仕事場で話してたら
 この2つを
 『知らない』
 『聞いたことない』
 20代30代がいて驚いたびっくりびっくりびっくり



 テレビでアニメは
 たくさんやっていましたが
 昭和は紙の漫画全盛期
 いろんな少女漫画が
 山とあったんですよねうっしっし
 りぼん、なかよし、ちゃお
 派閥があったなぁ泣き笑い

 ​ ​

 もう少しお姉さん世代だと
 マーガレット、フレンドも人気で
 そこで掲載された
 ​『はいからさんが通る』​​
 またたく間に人気になり
 その後、アニメ化、舞台化
 ドラマにもなりました
 いまの
 大正レトロファッション人気や
 卒業式での袴姿の
 火付け役になったんですよねうっしっし

 ​


 大正モダンで
 女子はおしとやかに慎み深くと
 強く教育された時代に​
 袴姿で
 木登り、武術を楽しみ
 自転車を乗り回す
 異色な主人公は
 かっこよくて素敵だった目がハート目がハート目がハート


 その中でてきた 
 乗り物にこんなのがあったの目

 

 日本では馬車を見ることは
 殆どありません
 人力車も観光地ならでは
 だからこういう乗り物を 
 実物で見る機会が
 今までありませんでした

 しかも当時使っていた現物
 ということは
 100年くらいの年代物ほえーほえーほえー
 これはすごいね!!

 これに乗れるのは
 生粋のお嬢様のみ
 だったんだろうなぁ
 そして今で言う
 大正レトロ、大正モダンな服装でスマイル
 いつか機会があったら
 矢羽柄着てみたいなぽっ

 ​ ​
 
​​​​​​​​​​​​



 ワルモノひろい喰い - にほんブログ村




 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村





 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌市情報へ
にほんブログ村





 PVアクセスランキング にほんブログ村




 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年12月04日 11時37分26秒
[毎日ちょこっと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.