5578178 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 bo-slove@ 初めまして!! 訪問&挨拶を兼ねて遊びに来ました!! 北…
 くろさる@ Re:これが日本一のロールケーキです!北海道で買えちゃうの♪(09/02) これ美味しいよね~ 今度大人買いして食べ…
 さるる5@ クロシャチ?クロカメ?? 私もカメさんに乗りたいな♪ 来年こそは流…
 カメさん@ Re:夏休み最後の休日を満喫☆穴場公園&プール発見♪(08/19) 次回はウォータースライダーで龍宮城まで…

バックナンバー

サイド自由欄

2024年01月06日
XML
カテゴリ:おうちごはん
簡単で旨い!この手があったかびっくり













 これはお正月明けだけ楽しめるぺろり

 1月も5日を過ぎたら
 初売りやセールも終わり
 お正月も終わったな~って
 感じになりますねバイバイ


 そろそろ通常に戻ろう…
 と、思ったら
 冷蔵庫おせちの残りが雫
 なんてことありませんか?

 残るものの代表といえば
 『黒豆』​『きんとん』​あたりかな
 一年中でも
 買うのってお正月くらい
 そして結構甘いので
 単独でパクパク食べるのも雫

​​ ​​​ ​

 我が家も昔はそうでした
 でもこの食べ方を知ってから
 残ることは皆無に泣き笑い
 それがこちら下矢印下矢印下矢印

 
 きらきら栗きんとんトーストきらきら


 普段作るなら
 かなりリッチなトーストですが
 きんとんが残っている今なら
 ガッツリ楽しめる上向き矢印上向き矢印

​ 作り方はめっちゃ簡単
 厚切りの食パンを
 トーストしてバターを塗る
 そのうえに
 きんとんをお好み料塗るだけどきどきハートどきどきハートどきどきハート​​

 こんなに手軽なのに
 バターの塩気と
 きんとんの甘さが絶妙で
 ​まさかのスイーツみたい​目がハート目がハート目がハート ​
 これを作るために
 きんとんを残しておきたいくらいぱー


 お正月が過ぎたら
 いろんなお正月食材が
 お安くなります
 きんとんが残ってたら
 ぜひ買って作ってみて
 美味しくて笑いますよ大笑いダブルハート
 そしてきんとんは
 冷凍保存できる!!


 ​​​​​





 ワルモノひろい喰い - にほんブログ村




 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村




 PVアクセスランキング にほんブログ村




 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年01月06日 12時31分16秒



© Rakuten Group, Inc.